※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の起床時間が遅れた場合、昼寝時間を短くするか、今日は諦めて通常通り過ごすか、どちらが良いでしょうか?

いつも7時台に起きるのですが、娘と寝坊して9時前まで寝てしまいました😭
生活リズムを元に戻すには、どこを工夫すればいいでしょうか?💦
お昼寝は1日1回していて、しないと夕方眠くてぐずぐずになってしまいます…
そもそも起きた時間が遅いので、昼寝も遅くなりそうで不安です😭

昼寝の時間を短くするか、今日は諦めていつも通り過ごして明日早く起こすか…
皆さんだったらどうしますか?

コメント

お昼寝から起きる時間を普段と同じ時間にして、以降はいつものスケジュールに戻します!

場合によってはお昼寝なしになりますが、夜寝る準備までどうにか乗り切って、
ちょっと早めに寝かせます😭💦

お昼寝なしだと本当にぐずるので一気にお風呂とか夕飯の難易度上がりますよね😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、参考になります😭
    おそらく寝入るのがいつもより遅くなりますが、起こす時間同じにすれば短く済むので戻りそうですね!!

そうなんです、今実は旦那がコロナでホテル療養していて…
    娘1人だけとはいえ完全ワンオペなので、それは避けたいです…
    寝なそうなら、最後の手段でドライブ作戦決行します👏

• 3月9日