※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が前駆陣痛で痛みがあるが、本陣痛か不安。痛みが遠のいたため連絡せず、病院は近く。本陣痛か不安だが、痛みは生理痛のようで違った。

現在三人目妊娠中の経産婦38週です❗️

最近夜中に前駆陣痛があり、
昨日も2時半頃から1時間半ほど、このような6〜9分間隔で痛みがありました。

よく経産婦は10分切ったら連絡してと言われますが、
昨日も痛いけど我慢できる痛みだったしずっと様子見していました。

夜中なこともあって、子供たちは寝ているし
それを起こして一緒に病院に、となると
すぐに対処できるかどうかも微妙だし
あれよあれよと産気づいたらどうしようとか思いながら
本陣痛じゃなかったら…と思うと連絡するに至りません。

結局昨日も1時間半ほどしたら痛みが遠のいていきました。


本陣痛の痛みだって気付けたら連絡、で問題ないですよね😅?
病院は近いのでそこはなんとかなりそうです💦😅

昨日は生理痛のような痛みに加え、
お尻の穴のほうまで痛むことがあったので
いよいよかなって思ってたのですが違いました🤣😅

コメント

マロン

一週間に一度になってますよね?
時間がまだばらついているので
定期的に痛くなってきて1時間くらい様子みて電話を一応いれますかね!
遠退いたなら前駆ですが本陣痛に繋がったらあっという間だと思います!
うちも四人目で二人目は10分間隔になってすぐ生まれましたが、3.4人目は本陣痛に繋がるまでに時間かかりましたが定期的に痛くなってきたらやっと進み始めました!なのでいきなり痛みマックスで電話するより一時間くらい痛みが接続するなら連絡はいれておいた方が病院もママリさんも安心かな?って思います😊
前駆しんどいですがもうすぐだと思いますよ( ´-`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、週一の検診です!

    そうなんですか!3.4人目は案外時間がかかったのですね〜!😲こればっかりは分からないところですよね😂💦

    なるほどです!しっかり測って規則的な張りや痛みを意識してはやめに連絡したいと思います‼️
    有難う御座います(о´∀`о)

    • 3月9日
kIkI

病院が近いのであれば
ギリギリまで我慢してても間に合うと思いますよ😃

私は3人目の時は産院まで30分だから早めに行っても遠のき3回帰宅するハメになり
費用もかかりました😭
結局は、いきなり3分間隔で痛み出しても2時間で産まれてるので

今回は産院まで5分だし
付き添いNGだし
10分切ったら
痛くなったら電話してね‼︎って言われけど
間違いなく陣痛だ‼︎
痛くてこれ以上我慢できない時まで耐えて電話するつもりです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回帰宅、辛いですよね〜😭
    なんで陣痛って病院に着くと遠のいちゃうのか😂💦

    私も出来るだけ我慢してみます❗️同じ週数ですね。おしるしなど出産の兆候ありました?

    • 3月9日
  • kIkI

    kIkI


    おりものシートにピンク色のおしるしが2回ありました
    先週の健診では子宮口2センチ
    上の子たちより早く開いてきたけど
    前駆陣痛もかなり痛いけど遠のくんですよね😅

    明日で39週健診日なんで
    ドキドキします💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしるしも2回あったんですねー!
    わかります!前駆陣痛普通に痛くてこんな痛みあったっけ?ってなってます🥺
    けど同じく遠のきます💦

    明日の検診、子宮口開いてきてるといいですね🥰

    • 3月9日