※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて1年。最近朝大泣きするようになり、日中は楽しく過ごしている。急な変化について相談。

11ヶ月から保育園に通い始め、もうすぐ1年になります。
最初の1ヶ月~2ヶ月は送りの時に泣いていましたが、その後は泣くこともなく楽しく通っている様子でした。

しかし、ここ最近(1歳10ヶ月になってから)は毎朝のように大泣きして嫌がります。
迎えに行くとニコニコしていて、日中も変わらず楽しく過ごしているようなので、なんで急に朝大泣きするようになってしまったのか気になっています。
イヤイヤ期の始まりとかでしょうか。

コメント

あちゃん

イヤイヤ期始まる直前だったり
少し始まったりしてるかもです😂

  • ますこ

    ますこ

    やっぱりイヤイヤ期の始まりっぽいですね😂
    できれば楽しくニコニコ行って欲しいと思うのは親のエゴですが、泣き叫ばれると心が折れます💦

    • 3月11日
ミニー

イヤイヤ期もあるかと思いますが
妊娠中なので何か分かってるのかなって思います😊
ウチもそうでした😂
そして、最近は行くのは大丈夫ですが
家でのくっつき方が今までにないくらいです🤭

  • ますこ

    ますこ


    なるほど!
    妹か弟ができるって全然分かってないと思ってましたが、少し何か違うなーと思ってるのかもしれないですね😳

    ミントさんもお身体大切になさってくださいね💕

    • 3月11日
  • ミニー

    ミニー

    助産師さんに子供は分かってるよ〜って言われました😂

    お腹が大きくなって抱っこも長く出来なくなって
    最近、チック気味になりましたー😅

    ありがとうございます😳

    お互い大変な時期ですが
    身体に気をつけて頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月11日