※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

女性は、韓国企業での充実感を忘れられず、以前の職場に戻ったものの悔しさや疑問を感じています。未だに悲しみを感じる夜が続いています。

ちっぽけな悩みを聞いてください…

今の仕事場は本当に周りの人達も優しく、子供がいるママさんたちに親切な会社です。
ですが、以前働いていた時は毎日ルーティンワークでなにかクリエイトしたい私にとって退屈で、
コロナで休園も重なり、一度やめました。

そんな中、運良く別の会社で正社員で働くことになり
その部署でのリーダーを任されることに。
クリエイトできる立場だったので毎日が充実、韓国企業だったのでやたらオシャレで毎日が✨キラキラ✨していました。

でも、韓国人にとって私の仕事の仕方は細すぎたようで、ある程度大雑把にやってくれというオーダーに答えられず
結果、まさかの社内でハブられるようになりました。、

突然訪れたいじめのような空気に耐えられず体調崩し始めた矢先、以前やめた職場から戻って来ないか?と言われて
韓国企業でかなり、経験値積んだので、韓国企業を辞めて
以前の職場に戻りました。

戻ってからは新しい仕事を任され、お陰で充実した日々を過ごせているのは確かです。
主人の職場ともたまたま目と鼻の先ほど近く、保育園にも近いので助かっています。

だけど、
韓国企業で働いていた期間の充実感が忘れられず
私以外の日本人スタッフがまだ全員いること
めちゃくちゃ貢献したのに、という悔しい思いがあり
1年経った今もこういう夜中の一人時間にモヤモヤ湧いてきます😞
私は必要無かったんだな、と思うし
私一人、空回りしてたのかなとか
なぜ、手のひら返されたのか
優しく接してくれてた日本人スタッフも
LINE外されたりむしされたり。
なんだったのかなって。
未だに悲しくなります😞

コメント

私は韓国嫌いなので、その企業に戻りたいと言う気持ちが全く理解できませんが、大雑把にやれと言う企業のオーダーとそれに応えられなかった社員をハブる社風の企業は、どの国の企業であれ魅力的には思えませんが。

やめた主さんに戻ってきてと言うことは主さんが能力のある証拠だし辞めた人をわざわざ呼び戻す懐の深さを感じます。
おまけに人間関係はよくて配偶者の職場や保育園に近いなんて最高じゃないですか。

これから他の日本人も急に手のひら返しされるかもしれませんよ。
早めに泥舟から抜け出せたと思って今の会社で頑張ればいいのでは?

• mama

mama

韓国ドラマは好きですが、韓国企業は元々あまり興味がなく
    たまたま求人見て応募して受かって、あぁ、こんな日本人寄りの韓国人もいるのか!と思い、
    最初の半年は本当に韓国企業だけど、欧米の企業のようなメリハリのある会社でした。

ところが、やっていく上でいろいろ立て直さなきゃいけないところを見つけていく度に韓国人の上司の態度が変わり。ビックリするくらい180℃変わりました。
    変わりように、主人もビビってました。。(家族ぐるみが主流で、主人も子供たちもよく会社でお茶したり遊んだりしに来てくれてました)

まぁ結局はそんな会社なんですよね。でもなんか、悔しくて😂

今戻ってきた会社には、全然不満はありませんしむしろ休園などで迷惑かけても、嫌な顔ひとつされずみんなで支え合っている感じの職場なので大事にして、頑張っていきます!!😣✨

• 3月9日