※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ブラシを噛むと落ち着くことがあり、お茶を欲しがらなくなった原因について相談です。

何度も異常なほどお茶が飲みたいと言い出して飲めないと泣いて大変でした。
ですが、歯ブラシをくわえるとおしゃぶりのようにカミカミして、そのまま何分も噛んだままで落ち着いたようでお茶を欲しがらなくなりました。
そしてそのまま寝ました。
最近わがままがひどかったこともあり、叱ることも多かったのですが精神的なものが原因で歯ブラシを噛んだら落ち着くなんてことはあるのでしょうか?

コメント

おむすび

口が寂しかったのではないですか?
うちの子も2人目妊娠→出産→育児中で、どんどん赤ちゃん返りが強くなってます。
うちの子は保管していたおしゃぶり引っ張り出して、自分でおしゃぶりし始めましたよ。

2人目で大変にはなりますが
多少下の子泣かしてても、上の子にハグをするなど要求に応えた方がいいそうです。
お互い2人育児頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    妊娠中から赤ちゃん返りってあるんですね。てっきり生まれてからだと思っていました。
    確かに抱っこをせがまれても、断ったりしていて甘えさせれていないところもあります。反省です。
    なるべく要求に応えてあげられるよう頑張ります。

• 3月9日