※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼との結婚について話し合い中。彼は子供の手が離れるまで待ちきれないが、私は結婚できないので別れを勧めた。次会うまでに結論を出すことに。私は別れたいが、彼は育児に追われている。どうしたらいいか悩んでいる。

フラれ待ちです、、。
二年ほど付き合っている方がいます。

私→お互いの子供の手が離れてから結婚したい
正直彼の子の性格が受け入れられないんです、、

彼→子供のうちに結婚したい

話し合いをした時に、子供の手が離れるまでシングルはきつい。
と言われました。
だから、どうしても私は今結婚出来ないから結婚できる人を探してほしい
と言いました。

すると、、
本当に大好きで離れたくない。けどシングルでいたくない。と。
私は強く別れを勧めました。
私は実家も近く頼れる人もいる、彼は地元を離れて一人で頑張っています。
結婚してくれる人がいるならその方がいいと思いました。

すぐに決められない。
凄く大きな決断すぎて辛い、、と。
そして、、
考えたいけど、私の事が大好きだからラインは毎日したい。
次会うまでに結論を出す。
と言われました。

会ってきちんとお別れしたいだけな気がします。
フラれ待ちでラインしててもなんか惨めで辛いです。

ただ彼は育児ノイローゼに近い状態で、見離せないと思ってしまいます。

私はどうしたらいいのか、、
次会う日はまだ決まっておらず未定です。
2人の子供が面会の日待ちです。

コメント

みお

シングルはきついって理由は
なんでなんですかね??
いま現に頑張ってるからこそ
しんどいのもあると思いますが
はじめてのママリさんが、ママ業をしてくれることに
甘えてるのかなと思ってしまいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    頻繁には会ってないですが、隔週土日くらいは会っていました!
    けどママ業ってほどの事はしてないですかね💦

    彼の子がちょっと大変な子で、一人で育てていく自信をなくしているみたいです😭

    • 3月9日
Thainyan

自分の子の子育てが大変だから早いうちに結婚する必要があるって事ですよね🥲⁇
母親が欲しくて。
本当に大好きで離れたくない。けどシングルでいたくない。
その理由での結婚は私ならなしです。

恐らく主さんは自分から別れを切り出したものの今も彼の事好きですよね。
違うのであればすみません。

別れたとしても見放せないのであれば別れる必要はないのではないかと思います。
子供を含めて全てを受け入れる覚悟をもって結婚を考え、彼と話し合います。

ただ私なら、相手の子供を受け入れられないのであれば、次の出会いに進みます。
フラれ待ちではなくて、出会い待ちもありだと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    体調不良の時に近くに親がいないプラスそういうのが理解出来ない子なのでゆっくりさせてくれないんです。
    そのほかにもグレーな部分があるので少し離れたいと思ってもそれが出来ない、、
    それでだんだん不安になったと、、
    結局は子育てしてほしいんですかね😭

    私も正直今のなかなか会えない、会えてもわざわざイライラする。なら簡単に会えてストレスなく付き合える人がいるならその人の方がいいと思ってしまいますが、、
    子育てをして欲しいは一切ありません💦
    一緒に成長楽しめる人がいたらいいなー、出かけられたらいいなって思います。

    私も彼の事はまだ好きです、、
    ただ↑の気持ちがあるのも事実。

    出会い待ちします🥰💕笑

    • 3月9日