※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘の3から4ヶ月検診での持ち物やお土産について教えてください。抱っこ紐かベビーカーかも悩んでいます。

3月25日に娘の3から4ヶ月検診があるんですが、持ち物ってオムツと着替えとミルクと母子手当関係で大丈夫か不安で受けた人持ち物教えて頂けますか?
あと1ヶ月検診の後お土産が多かったんですが、三四ヵ月検診もお土産多いんですかね?電車慣れしてないから抱っこ紐で行こうと思ってるんですが荷物が多いならベビーカーにしようかと思ってます。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

持ち物はおっしゃってる物とお着替え用にバスタオルかおくるみ持っていった気がします🤔
3,4ヶ月検診は液体ミルク1本とクリスマス直後だったのでお菓子の詰め合わせのクリスマスのブーツをいただきました😊✨
1ヶ月検診のときみたいにおむつをいただいたりはなかったと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    液体ミルクは、ほほえみですよね?
    1ヶ月検診がクリスマス直後だったのでお菓子の詰め合わせ頂きました!

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

私がいただいた液体ミルクはすこやかでした!
    同じ時期でしたか😊💡ありがたくパパとママの胃におさめました🤣

• 3月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

すこやか、液体ミルクなんかありましたっけ?🤔
    うちは、長男くんの胃袋に入りました🤣🤣

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ありますよー!あんまり売ってるのは見かけないですけど…😅
    上の子がいるとそうなりますよね🤣
    母乳なので「おっぱいで出てくるからね〜」と言いながら食べてました!笑

• 3月9日
  • さーちゃん

さーちゃん

見たことないですね😅
    お菓子大好きだからママこれ、誰食べるの?ってしつこく聞かれたんであげるって言って渡しました😂😂
    うちは、あたしの薬の関係上完ミなんですが、母乳あげてた並にお腹減ります🤣🤣

• 3月9日