※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

幼稚園準備中でお名前シールに悩んでいます。マークが違うと混乱するか悩んでいます。同じマークのものを貼り直すべきでしょうか?

幼稚園準備中なのですが、お名前シールについて悩んでいます。
現在、息子と一緒に少しずつ貼っているのですが、注文したシールがゾウライオンキリンパンダの四種類のマークが大小色々で一枚にまとまっているものでした。
よくよく考えてみると、まだ年少なのでマークが違うと混乱してしまうでしょうか?
改めて同じマークのものを注文し直して貼り直した方がいいと思いますか?
悩みます😭

コメント

きーくん

年少さんだと混乱しないと思います🤔
自分のものは自分のものってだいたいわかってると思います

• たま

たま

今朝になって本人に聞いてみたのですが、わかると言ってました😀
    アドバイスありがとうございました😊

• 3月9日
ママリ

んー、まだ文字が読めないでしょうし私なら同じシールでまとめます!
ですが、お子さんが自分の名前の文字を形として軽く認識してたり、この動物たちは自分のだってわかるならいいと思います!
あえてシールをバラバラにすることで名前を覚えるかもしれないですしね!

• たま

たま

やはりそう思いますよね💦
    もう貼っちゃったしどうしようか悩みましたが、本人はそのままでいいみたいなので少し様子見してみます!
    ありがとうございました

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

混乱しないと思います😉
むしろ一緒に息子さんと貼ってるなんてすごいです👏
年少さんで、自分の持ち物がわからなければ先生がお手伝いしてくれるでしょうし、そうこうしているうちに、自分の名前の平仮名はすぐ覚えちゃいますよ☺️

• たま

たま

既に行き渋りしてるので少しでも楽しみになればと一緒に貼ってます(斜めになっちゃったりするけど)
    すぐ覚えてくれることを期待してます💦
    ありがとうございます!

• 3月9日

うちはマーク別々でした😊
ベネッセでもらったやつ貼ったので😊
大丈夫でしたよー
幼稚園で使うものは別に先生がマーク貼ってくれてました😊
お道具箱とか。
園でマークあるのであれば、変に固定すると逆に混乱するかもです😅

• たま

たま

実体験ありがとうございます!
    そういえば園で下駄箱とロッカーに個別にマークがあるって聞きました
    逆に混乱しそうなのでそのままにしておきます💦
    ありがとうございました!

• 3月9日