※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、好き嫌いが出てきた食事について相談です。素材の味はOKだけど味付きのものはNG。偏った食事で大丈夫でしょうか?

今までなんでも食べてきてくれたけど、最近好き嫌いが出てきました😅
これは完食してくれるけどこれは全然食べないとなります。
この場合よく食べてくれる物やメニューばかりでいいのでしょうか?
素材の味だけのやつは食べてくれてBFなど味がついてるものは食べてくれない気がします😢

コメント

ともぞう

メインは食べてくれるもので良いと思います。
お供え程度に新しいものや、味付け、食べてくれなくなったものもあげつつ‼️あと期間あけてあげてみたらまた食べたと言うものも結構ありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    その方法であげてみようと思います😊

• 3月9日
ママリ

うちも離乳食時期は全然手がかからないくらい何でも食べてくれてたのですが、1歳過ぎから食べる食べないが出てきて、今に至ります💦
あまり神経質にならずに、食事の内容は1週間通してのバランスでみればいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1週間を通して見るのですね!
    気にせずあげようと思います✨

• 3月9日