※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服についてです。お家の中では長肌着と軽めの布団で過ごしていますが、寒さが心配です。適切な服装は何でしょうか?

都内にて生後2ヶ月の女の子を子育て中です。
赤ちゃんの洋服について教えてください。
最近寒くなってきましたが、お家の中での赤ちゃんの洋服はどのような感じですか?
長肌着だけで、お腹に軽めの布団をかけて日中は過ごしてますが、寒くないかなぁと心配になってきましたのでどんな感じか教えて下さい☆

コメント

都内です!
うちは、室温18~20℃ほどですので、半袖のボディにロンTとズボンです!

室温がもっと高ければ、長肌着だけでもいいと思いますが、うちくらいだったら、短肌着に薄手のカバーオール?着せるかな~と思います!

• うーし

うーし

ありがとうございます☆
    短肌着にカバーオールで良さそうですね‼︎
    あまり着せ過ぎると、たまに汗かいていたので(^^;;

参考にさせて頂きます(^^)

• 11月6日

短肌着に長袖ロンパース、布団は蹴って剥ぐので、スリーパー常に着せてます🎵

• うーし

うーし

ありがとうございます☆

3枚着せてるんですね!
    スリーパーいいですね‼︎
    乱れて脱げちゃう事もないですし。
    持っていないので準備したいと思います!

• 11月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨
    うちも同じ都内で、生後2ヶ月です!
    今日は温かかったけど、次第に寒くなってくるので心配ですよね(´・ω・`)
    寝るときも毛布とか要らないのかなーとかいろいろ考えちゃいます💦

• 11月6日
  • うーし

うーし

写真付きのコメントを頂けて参考になりました☆

夜も寝てる時の洋服もあまり暑くしすぎるのも良くないと聞いたので、コンビ肌着だけで、綿の毛布とその上に羽毛の布団で一緒に寝てます。手だけ上に出ちゃってるので冷たいです。大丈夫かなぁ…と思いながら寝せてます(^^;;

• 11月7日

退会ユーザー

布団入れて3枚ですよね、うちもそんなもんです( ・∇・)
    一緒に寝てるならママのぬくもりもあっていいですね❤
    手は…どうしようもないですよね(^^; 授乳のときに温めてますが、気休めですかね(笑)

• 11月7日
  • うーし

うーし

3枚で暑くないかわからないですが、この状態で夜中は6時間くらいぐっすり寝てくれているのできっと丁度いいのかなぁ…と思ってます(^^)

私も授乳の時、手と足を私の手で温めてます(笑)

• 11月7日
ham

私も2ヶ月の娘がいます(*´꒳`*)

うちは毛布をかけても足をバタバタして蹴飛ばしてしまうので、少しでもお腹を冷やさないようにと短肌着とコンビ肌着の2枚を着せています。

それでも手と足が冷たくなっててかわいそうなので、気付いた時に毛布をかけるようにしています。

ベビー用の腹巻とかもあるみたいなのでそれを使うか迷い中です(*´꒳`*)

• うーし

うーし

ありがとうございます☆

同じ2ヶ月なんですね‼︎

私も、少し寒そうな時は短肌着とコンビ肌着にしてました‼︎

お布団も足で蹴っちゃうんですよねえ。なので、私はお腹の所だけお布団かけてます(^^)

• 11月6日
ホルスタイン柄

うーしさん、こんにちは!

私も気になって、こんなサイトを見つけました。よかったら見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

http://akachan-kisekata.com/natsuumare.html

ここの情報をもとに、今はコンビ肌着とツーウェイオールを着せてます。

• うーし

うーし

ありがとうございます☆

やっぱり長肌着1枚じゃ、きっと寒いですよね…
    布団も気付いたら蹴っちゃってるのでもう1枚着せようと思います🎶

参考サイトもありがとうございます‼︎

• 11月6日
のーーーん

都内よりの千葉に住んでいます。
私も着せ方迷ってます(^_^;)

今は短肌着とコンビ肌着の2枚です。
布団を蹴飛ばしちゃうので、レッグウォーマ買いました(^^)
あと、念の為腹巻きも買いました笑

レッグウォーマだと、外出する時も使えそうだったので買いましたが、その前はスリーパー買うか迷ってました(´・_・`)

• うーし

うーし

ありがとうございます☆

短肌着とコンビ肌着いいですね!
    レッグウォーマーは、生後2ヶ月で使えるのあるんですね!
    足が寒そうなのであると良さそうですね‼︎

• 11月6日