※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
産婦人科・小児科

さいたま赤十字病院で帝王切開中に動画撮影可能か不明。夫は自宅待機で面会後。動画撮影NGの病院もある。要望を伝えてみてください。

さいたま赤十字病院で帝王切開された方に質問です🥺
手術中は助産師さんに動画を撮ってもらうことは可能でしたか?

バースプランを決めてくるように助産師さんから言われました。
手術中、夫は待合室で待機しているものだと思っていたら、
コロナ渦なので自宅待機。
赤ちゃんとの面会も退院後。(NICUに入っても旦那さんは赤ちゃんと面会できない)
と説明を受けました。
そのことを夫に説明したらとても残念がっていたので、せめて動画だけでも撮って欲しい…!と思っております😢
しかし調べてみたら病院によっては、動画NGと書いてあるところもあるので、さいたま赤十字はどうなのだろうと疑問に思い質問させて頂きました。

コメント

あくまでお腹を切って手術中なのでスマートフォンの持ち込みはNG
動画撮影もNGです😭

• まーこ

まーこ

開腹してるところはうつさずに私の顔だけ上手く撮れないかなとか思っていましたが、それもダメなのですね…🤔💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ

わたしの時は担当助産師さんがスマホを預かってくれて、生まれてすぐの写真を撮ってくれました。動画は禁止なんですと言ってましたよ!
できないことは教えてくれると思うので、希望だけは伝えてもいいかもですね😊
夫も付き添いできないけど、手術だし何かあったら心配なので、病院の下まで来て外で待機してました😂

• まーこ

まーこ

ありがとうございます🥺✨
    やはり動画は厳しいのですね😢💦
    でもとりあえずおっしゃる通り希望はガンガン書いとこうと思います😂😂!
    うわー!素敵な旦那様ですね😭💗

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    写真も手術室でのツーショットは撮ってもらえなかったので、部屋に戻って麻酔が効いてるうちに赤ちゃん連れてきてもらって、自撮りしました!笑 
    双子ちゃんなのですね✨入院中は看護師さんに遠慮せず、しっかり休んで下さいね!!出産頑張ってください!✨✨

• 3月9日