※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
お出かけ

もしかすると、転勤するかもしれません。旦那さんが転勤するかも!と…。…

こんばんは🤗

もしかすると、
転勤するかもしれません。

旦那さんが転勤するかも!と…。

大阪か北海道
自分的には、飛行機怖いので北海道は…✋て感じです。
大阪は、人が多いですし、人が怖いです。
(偏見かもしれませんがすみません。)

大阪だと、実家からさほど遠くないですし、


転勤された方、
旦那さんについて行きました?
心の準備入りますよね❓

何かアドバイス的なのありますか?

大阪、北海道は、どんな所でしょうか?

大阪には、二、三回日帰り旅行しました。
道が分からなく迷子になってました爆笑😂😂

給料上がるのでいい事ですかね?

誹謗中傷やめてください。

コメント

ママリ

道民です!
雪が本当に嫌ですがいいところですよ〜
食べ物も美味しいし😋

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    雪降るのですかΣ( ´・ω・`)
    初めて聞きました👂
    自分の所は、毎年3~4センチ降るド田舎です😅

    食べ物は、どんなものがありますか??( ¯꒳¯ )

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    北海道は雪国ですよ😂❄️
    冬の運転もホワイトアウトや路面ツルツルで危険です!
    毎年一回は必ず危ない時ありますね😂
    まあ慣れです笑
    北海道といえばやっぱり海鮮ですね〜

    • 3月8日
  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    ごめんなさい🙏
    大阪の方だと勘違いしました。
    道民は、北海道のことですか??

    美味しい食べ物たくさんありますよね(*^^*)
    カニ、ホタテ、海鮮丼食べたいです😊
    旦那さんと一緒に北海道旅行行きたいとしょっちゅう話をします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月8日
deleted user

北海道は家賃安いですよ~笑

県外旅行じゃなくて、道内旅行もおすすめです!
札幌拠点なら函館や旭川、帯広なんかも行きやすいです🎶
札幌方面の人なら釧路方面(道東)は未開の地の人も多いです!
最北の稚内では晴れた日にロシア🇷🇺が見えるみたいです。ロシア人多めでロシア語表記もたくさんあるみたいです。

転勤族なら半分旅行!みたいな感じで住めるのでおすすめです。ただ、冬は辛いです(笑)

※北海道出身で今本州に住んでます
たまたまかもしれないですが、本州2県に住んで全然ソフトクリーム屋さんがないのが辛いのとジェラートのバニラが不味い(美味しくない)のが残念すぎるのでぜひソフトクリーム食べ歩きしてください!笑

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    ええ....家賃安いんですか!Σ(°д°ノ)ノ知らなかったです。

    雪ですよね😅
    でも、雪まつり行ってみたいですヽ(*^^*)ノ

    ソフトクリーム‪🍦‬大好きなので残念です( ; ᯅ ; `)
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月9日
ママリ

実家から近いのなら
大阪良くないですか?😊

人が怖いというか
関西弁だからキツく
きこえるんですよねきっと😂

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    旦那さんにもそう言いました(*^^*)
    どちらかは、旦那さん次第になってしまいます(´;ω;`)

    それもあると思います💦
    人混みもすごいですよね??
    それも怖いです。
    都会=人 って感じがします。
    偏見かもしれませんがすみませんm(_ _)m

    • 3月8日
りり

大阪も住む街によって都会度は変わりますよ。
住宅は広がってますが、緑の多いところもあります。人はきつい人に出会うこともあります。深く付き合わなければいいかなって感じです😅

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    そうなんですね!
    大阪の商店街など行ってみたいと思いました。TVでよく見ます👀

    子育ては、しやすいですか❓

    • 3月8日
  • りり

    りり

    初めてなのであれですけどしやすいかな…?ショッピングモール、習い事、塾など近距離に色々あるから田舎出身の私にはすごいなぁーって思ってます😂
    人も優しいですよ。北摂エリアの端っこです。

    • 3月9日
deleted user

テレビとかだと大阪駅とかビル群とかよく映されますが、あんな都会ごく一部ですよ😌
電車で30分ほど離れれば普通の住宅街って所も多いですし!
私は奈良出身で大阪に住んでますが、大阪郊外のイオンモールも奈良のイオンモールも人混み度は変わらないなーと思います。
平日は空いてるし土日は混みます!
郊外は車ないと不便って場所も多いですよー

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    自分電車乗れないです( ´ ᐞ ` )
    TVで出てるお店など、行ってみたいとか思ったりします( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    イオンは大きいですか??💦

    • 3月9日
ママリ

大阪も北海道も住んだことがあります!
どちらもいいところです😊
北海道は冬が寒すぎるのと、住む場所によってはアイスバーンになりまくって運転が怖いです💦畑に落ちている車を何度か見た事あります💦
海鮮も野菜も新鮮な物が食べれるのがメリットです💕
大阪はどこに住むかによりますが、電車でもどこにでも行きやすく、実家も近いなら尚更住みやすいと思います😌

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    アイスバーンは、怖すぎます😱
    外に出るのに命懸けになりますね(>_<)

    北海道に行って、美味しものたらふく食べたいです(´﹃`)
    旅行でも1、2週間は、居たいですね( *´꒳`*)

    子育ては、どちらがいいのでしょうか❔🤔💭💦

    • 3月9日
母娘でキティラー

生まれてからずっと大阪府民ですが住み心地悪くないと思っていますよ(^^)

北海道は夫の実家がありますが、北海道になった場合どの辺りになりそうか言われてますか?

初めてのママリ🔰

絶対大阪おすすめします!😂

大阪出身で札幌住みですが、不便なことが多すぎます…💦

どこに行くにも飛行機、冬寒い雪ヤバい、雪で出かけられない…… 家賃は安いですが、暖房費は高いし雪国ならではの物にお金がかかりすぎます(防寒具など)

夏も年々暑くなってますし、食べ物などは美味しいですが😂 気持ちのいい季節が短すぎて。笑

北海道もいい所ですが、雪のない地域に今お住みなら、絶対大阪の方が住みやすいです!

deleted user

道民です!
地元は釧路で今は札幌在住ですが
釧路より家賃が安いですし、仕事も沢山ありますし探しやすいです!

冬は大変ですね( ; ; )
ブラックアイスバーン、ホワイトアウトは当たり前で、雪かきが辛いです泣
足上がってるジムニーやランクルやデリカ系などは北海道は多いです!

山付近(南区方面)は熊が出やすいので注意です。

ママリ

全国転勤ありの会社で勤務している札幌民です。
かれこれ10年ほど道外の人をお迎えし、また見送る社会人生活ですが(異動で)、出てかれる方で北海道に戻る希望を出してたり永住したいっていう人かなり多いです👀
冬は嫌だというのは誰しもおっしゃいますが、程よく都会、ちょっと車出せばすぐ大自然、飯うま、だそうです!
札幌以外だとあてはまらないですが💦

はじめてのママリ🔰

2月に転勤で三重県から大阪府にきました!
上の子の受験まではついて行くつもりしてます!
大阪はチャリなしでは動けないって感じですね。
逆に我が家は北海道とか熊本とか熱望してたんですが、大阪でガーン😱て感じです笑笑

🧸🫧

ずっと大阪に住んでいますが
テレビで見るような都会はほんと一部で
大阪市外は田舎なところたくさんありますよ😌
治安が悪いところもありますので
しっかり調べるのがいいのかなと思います🥲