※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S (22)
妊娠・出産

2人目妊娠中で、右側の子宮の傷が痛むことがあり心配。子宮壁が薄いと言われたが、安静にするよう指示はなし。

1人目逆子のため予定帝王切開で現在2人目妊娠中です。
お昼過ぎごろから、傷の中(子宮の傷?)右側がたまに、
ズキズキ、チクチク痛むのですが、
このようなことあった方いらっしゃいますか?
意識しないと感じないですがたまにあります。
前回の健診で子宮壁が思ったより薄いと言われているので少し心配になりました😢安静にとかは言われておらず、
走ったり飛んだりはしないでね〜って感じでした。

コメント

はじめてのママリ

私も帝王切開、二人目妊娠中です
最近ちょっと傷口がチクチクすることがあります😰
病院受診はしていませんが、私も張り裂けないか不安です...

• S (22)

S (22)

多分皮膚ではなく中?がチクチクするのかと思うのですが、
    この時期赤ちゃんの成長スピードも早いし子宮も大きくなるから痛むのかなぁと思いつつ不安で😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今16wなのですが...急にお腹が大きくなってきて、私も不安です😭

• 3月8日
来世は猫になる🐈

わたしも二人目妊娠中しょっちゅうチクチク痛む感じありました😰
子宮破裂とか怖いことばかり書いてあってビビってましたが息子が元気すぎて毎日公園行って走って追いかけたりしてました😅
結局何もなく予定通り帝王切開できました!子宮壁は多少薄くなってるとは言われましたが💦

• S (22)

S (22)

同じです😭
    いま、思ったより薄いと言われてビビってます😭
    予定より早く出産になるもって言われていたりで、
    チクチクしてるけど大丈夫かなぁと心配になってました…。

• 3月8日