※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が奇声で泣くことに困っています。他の方の同じような体験やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ5ヶ月息子「キィィィ」という奇声

お世話になります。
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます、初めての子育てです
1週間前から突然泣く時に悲鳴のような奇声で泣くようになりました(*_*)
耳がキーンとなり思わず耳を塞ぎたくなってしまいます…

突然のことで私、旦那もビックリしています
機嫌が良い時はそのような奇声を発することはなく、
「あー、うー、へへへっ( ◠‿◠ )」とおしゃべり、ニコニコしてくれます

自分の気に入らないことや体勢(立って欲しい、抱き方を変えてほしい等)、思い通りにならない時に奇声のような泣き方をしています

このようなことは赤ちゃんあるあるなのでしょうか?
同じような体験をした方などいらっしゃいましたらコメントいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

にい

赤ちゃんって奇声をあげる時期ありますよ?
わりと多いのではないでしょうか?
うちの息子は周りの反応を面白がって長引いたのでうんざりでした(^^;

• ちょみ🔰

ちょみ🔰

いちさん様
    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!初めての子育てで戸惑ってしまいました…
    悲鳴のような奇声で泣くので癇癪や発達障害などまだまだ分からないのに勝手に不安になってしまい…(*_*)
    これが長引くと思うと少し気が重いです(°_°)笑

• 3月8日
  • にい

にい

最初はどうしたかと思いますよね…。
    奇声をあげることによって周りがよく反応してくれる、自分の思い通りになると学習するのであまり過剰に反応しないのが一番です。

• 3月8日
  • ちょみ🔰

ちょみ🔰

いちさん様
    なるほど!ここまで叫んで泣けば思い通りになるって繰り返すことも確かに考えられますねΣ(-᷅_-᷄๑)
    気をつけてみます!アドバイスありがとうございました^ - ^

• 3月8日