※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる🔰
子育て・グッズ

福岡市内の保育園、幼稚園についてお尋ねです。出産後の職場復帰を考え、送迎ありの園を探しています。赤坂幼保園は送迎ありですが、他に情報がなく、転居先が決まらず悩んでいます。送迎ありの園をご存知の方、教えてください。

福岡市内の保育園、幼稚園についてお尋ねです。

今、第一子妊娠中で正社員として働いています。出産後は
0歳4月か、1歳の時点、もしくは1歳4月で職場復帰を考えています。出産前に転居を考えているのですが、復帰を見据えて預け先の候補を探しているところです。私自身が車の運転ができないので、交通機関の利用となることや、復帰すればフルタイムになるので出来れば送迎ありのところに預けたいと思っています。調べてみると、赤坂幼保園は送迎ありのようですが、その他の情報が全くなく、送迎ありの園がないのであれば保育園の近くで探さないといけないかな...と転居先のエリアが決められずにいます。
認可、無認可、幼稚園等、問わず送迎ありの園をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

どれみ

幼稚園に預けてフルタイムで働いています。

幼稚園はバスはありますが朝は9時くらい、帰りは早帰りの日は11時くらい、その他は14時くらいの送迎です。
仕事しててお預かりを使うなら園バスではなく自分で迎え行かないとです。

• ちろる🔰

ちろる🔰

はじめまして。コメントありがとうございます。やはり、幼稚園のバスの時間は早いですね...無知でお恥ずかしい限りです。教えて下さりありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
福岡市西区の、ひかりと風とサクランボ という認定こども園は送迎可能でした。ただし、満3歳以上からで、玄洋、今宿、西都校区のみで、希望者多数の場合は抽選とのことでした。
あまり参考にならないかと思いますが😅
駅近の保育園が多いエリアもあると思いますので、地図等で調べて見られたら良いかもしれません🤔
ちなみに、私の知る限りの情報で申し訳ないのですが、福岡市西区の九大学研都市駅付近は駅近に保育園がいくつかあります!ご参考までに☺️