※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家事・料理

1歳3ヶ月の息子、ご飯中に味噌汁やスープなどの汁物に他のおかずを入れ…

1歳3ヶ月の息子、ご飯中に味噌汁やスープなどの汁物に他のおかずを入れます。
おにぎり、卵焼き、ブロッコリーやにんじん…なんでも汁椀にじゃぼん😂汁が残った状態で入れます。
それを汁だけ飲んで、後から欲しいものは手掴みで食べたり食べなかったり😅

ダメって言ってもやりたがるし、汁椀下げても怒るし、うちだけですか?
嬉しそうにやってるから、汁溢さなかったらいいわ😮‍💨っていう気持ちで最近そっとしてるんですが、どうしたら良いでしょうか。
先に好きな物は食べて、途中からやり出すから食事に飽きただけでしょうか?

経験談やアドバイスいただきたいです。

コメント

ぽんぽん🧸

うちのことかと思いました😂
息子も毎日のように汁物の中におかず、ごはんを自分で入れてます😇
ごはんの中におかず入れては出してって遊ぶことも…
モグモグだよーと言い続けて何ヶ月か経ちました😂笑

• リラックマ

リラックマ

他にも同じようなお子さんがいらっしゃって少し安心しました🥲
    これも成長過程!と思い、見守れるよう頑張ります😂
    ありがとうございます🍀

• 3月8日
さく

まだ1歳3ヶ月なら、楽しくてしてるだけだと思いますよ☺️✨
うちの子も良くしてましたよ〜

ご飯を握って潰したり、落としたり、お茶やお汁で遊んだり、、色々楽しくて好奇心の芽が育ってるんだと思います❣️
成長にとても良いと思いますよ。
思う存分やらせてあげたらいいと育児書で読みました😄✨

しつけやマナーはもう少し大きくなってからで良いと思いますよ☺️

• リラックマ

リラックマ

すごくいい顔して、悪いことしてる〜って思っていました🤣
    まさに、ご飯握るとか机に撒くとか落とすとか毎食やってくれて、イライラをどう抑えようかと思っていたところです😂
    楽しくてしているだけなんですね!!しかも成長に良いとは🥺!!
    外でされたら…と思うと怒ってしまっていましたが、これもいつか終わるし成長過程と思い、見守れるように頑張ります🌱
    貴重な知識をありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやりますー😅
それ絶対美味しくないよって組み合わせでもやるので、最近は混ぜる前提の献立にしてます笑

• リラックマ

リラックマ

同じようなお子さんがいらっしゃって少し安心しました♡
    混ぜる前提のメニュー!いいアイデアですね!!ありがとうございます🥺
    うちは味噌汁+りんごが一番衝撃でした🤣笑

• 3月8日