※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡mimaman's𓆡
お金・保険

住宅ローンの仮審査で2社目も不安。同じ経験の方いますか?旦那の影響で私が借りることに。同じ状況の方いますか?

住宅ローン仮審査で2社して1社落ちました。
今2社目で仮審査途中でこの間一旦保留にさせられ
昨日口座の残高証明書をくださいと言われ出してきました。そして今結果待ちの状況にいます。
残高証明出したけど落ちそうな予感しかしないです。

同じように残高証明出しておちたよ!
通ったよって方いますか??

旦那に問題がありローン組めないかのなと。
これで2社ダメだと旦那ではかられないので私が
借りることになります。
同じような境遇のかたいませんか?

コメント

deleted user

CICなど取り寄せされたんですか?。、

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    してません

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    何か問題があるんですかね😭💦

    うちも2社受けて1社だめでしたあせ

    • 3月8日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    今2社目ですか?通りました?
    旦那に借金あってそれ一括返済したんですけどなんか引っかかってしまうみたいで…多分ブラックリストにはのってないとおもうんですけどね…

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今ではなく去年の話です💦

    一括返済してたら大丈夫なような気はしますよね💦
    返済一度でも遅れてなければ大丈夫な気はしますが、、

    • 3月8日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    借金をどのくらい滞納してたなどは結婚前の問題なので詳しくわわかりませんが最近返済完了してけど信用性がないのかなと…!
    これで通ればいいけど毎日が憂鬱です

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちは車のローンがあったので厳しかったです💦
    なのでCIC取り寄せしてからローンにしました💦

    • 3月8日
  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    車もだめなんですか

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車のローンなどローンという物があると年収からその借入額を引いた額で、家などのローンの額が決まると不動産屋にいわれましたよ!

    • 3月9日
怪獣のママ

車や携帯で分割払いしてたら、それは立派なローンなので、うちの場合は、車をローン開始日前に完済するのが条件で仮審査通りました。

CICで情報開示して問題なければ、借りる金額に無理があるのかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

最近一括完済したとの事ですがまだ支払い完了した事が CICなどの信用情報機関に登録されてない可能性はないでしょうか?

私の旦那がケータイ未払い金があり一括完済を1月30日にしましだがケータイ会社の信用期間への更新日が毎月26日なので2月の26日まで完済情報は更新されない事を確認した上でローンを申し込み可決もらいました

  • 𓆡mimaman's𓆡

    𓆡mimaman's𓆡

    一括返済した書類を取り寄せて証明として出しました!

    • 3月8日