※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那に腹立ちます。ただの愚痴です。明日、義父と義兄とご飯明後日、職…

旦那に腹立ちます。ただの愚痴です。

明日、義父と義兄とご飯
明後日、職場の人とご飯
行ってくると言われました。
義父は義母と、旦那が小さい頃に離婚されていて、久しぶりに、出産前に男同士家族でご飯に行きたいとのこと。

私は「明日明後日のことは納得できない。もういつ陣痛くるかわからない、今コロナになったら立ち会いも出来ないし、総合病院に転院にもなる、帝王切開にもなる。そのリスクを分かった上で行きたいのか。申し訳ないけどこの状況で誘ってきた義父にもどうかと思ってしまう。」ということを正直に伝えました。
子どもが産まれる前、ゆっくりご飯に行きたかったならせめて1月2月だったら…とも言いました。

このことを伝えると、怒って家を出て行きました。
は???です😦
妊娠してから私も旦那も、友人に会うのを我慢し、ここまで来ました。
なんでこんなギリギリになって🤷‍♀️と思います💧
どう考えても、旦那の気持ちに寄り添えません😂

長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

みーちゃん🧜‍♀️

いつ産まれてもおかしくない状況で、なんで約束するの?って思いますよねー。
私だったら、行くなら2週間家に帰ってくるなといいますね!その間に産まれても会えないから。
それでも行くの?
と言ってしまいます😂

というか、何で旦那が怒るの?って感じです(笑)怒りたいのはこっちなのに。

どうか無理なさらず、体調気をつけてくださいね!

• おもち

おもち

本当に何で旦那が怒るのか理解できません笑
    ずっと我慢してくれてるのはありがたかったのですが、なぜ今?!😂

行くと言われた時は、私も無駄に口うるさくしてしまいそうだったので、時間を置き、言うことを整理して落ち着いて伝えたのですが…
    考え損でした😠笑

ありがとうございます🥺

• 3月8日
はるる

この状況下で、ましてやいつ産まれてもおかしくない状態で連日夜に予定入れられたら、腹立ちます😓私は1人目の臨月の時、旦那が家でお酒飲むのも腹立ってました💦
夜に陣痛きたら運転できませんからね😓
うちの旦那もですが、いよいよ生まれる!みたいな自覚ゼロなんでしょうね...
義父さんも同様に。
旦那さんは特に親になるわけですから、もっと自覚もってほしいですよね。
私も1人目の時、旦那に自覚もて!と都度都度説教してました。。。

• おもち

おもち

今は健診も同席できなかったり、母親学級も無かったりで、妊婦や赤ちゃんに触れる機会が少ないのもあるんですかね…
    とはいえ、誰の子だよって感じですけど😤
    本当に伝え方や価値観の違いを理解し合うの難しいなあと思います😢
    飲みに行くんやったら陣痛きても連絡しいひんからな😡と思ってしまいました🤣

• 3月8日