※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝返りで危ない状況が多いので、寝かせ方についてアドバイスを求めています。床に敷布団を敷いていても寝返りで転がってしまうそうです。

生後5ヶ月の男の子を育てています
3/1に寝返りをするようになってから、
気付いたら寝返りをして
危ないなということが多くなってきました😣💦
日中、母親がトイレや洗濯物を回しに行っている

お子さんはどこで寝かせていますか?
例 ベビーベッド、ベビーサークル、
床にジョイントマットを敷いて寝かせている
など、こうしたら以前より危険じゃないよという
ことがありましたら教えていただきたいと思います
多くの意見をお聞きしたいです

ちなみに、床(フローリング)に敷布団を敷いて寝かせていても
床に寝返りをうって転がっていました

コメント

deleted user

バンボに座らせておくと不服そうではありますが動けないので座らせてます😅
念のため倒れても痛くないように座布団やプレイマットの上にバンボ置いてます☺️

優しい麦茶

普通に床に寝かせてます🙆‍♀️
危ないものは手の届かないところに置いてるので、自由に寝返りさせてます☺︎
全面ジョイントマット敷いてますが、キッチンは敷いてなくてよくキッチンまでハイハイしてきて、寝返り返りしたりしてます!笑

deleted user

普通にそのへんにいますよー!
危ないものは触れない環境にしてるので普通に目を離してます☺️
リビングスペースだけマット敷いてますが、そのころからズリバイで対策してないダイニングもプレイルールも移動してました🤣

はじめてのママリ🔰

リビングのラグの上にいます🧐

はじめてのママリ🔰

基本はジョイントマットですが
ちょっと時間かかるかもなって時は
ハイローチェアにベルトで固定してます。
なにかおもちゃを持たせたりすると不機嫌にもならないです😊

はじめてのママリ🔰

あぶないものを排除してラグの上に転がしてました🙌

りと

ジョイントマットの上に布団敷いて寝かせてます。
お風呂掃除とかちょっと目を離す時はバンボに座らせるかバウンサーで遊ばせてます☺️

deleted user

寝返り・寝返り返り・ずり這いもどきでどこへでも行けるようになったので、家事などで離れる時は二畳くらいのベビーサークルの中に寝かせてます☺️

はじめてのママリ🔰

周りに何もないようなところであればそのまま転がしときます!
(例えばおもちゃや落ちたら危ないような段差など)
ジョイントマットの上にカーペット敷いてますが
汚いかな?と思い大きめのバスタオル敷いてます✨
上の子がいて近くで遊んでる時
目を離さないといけない時はバンボに座らせます☺️
お風呂の時はバウンサーです!

ママリ

うちの子も寝返りができる様になり目が離せません。寝返り返りがまだ出来ないので。
危ない物を周りに置かないよう注意してうつ伏せで機嫌良さそうならそのままにしています。(ジョイントマットの上です)
後バンボに座らせたりもしています。
うつ伏せもバンボも嫌がった場合抱っこ紐で家事します。
トイレも抱っこ紐していく場合もあります😮‍💨

らんらんママ

バウンサーにオモチャつけて
ベルトしてます🥺
お風呂の時も脱衣所で
待っててもらってます!
基本的に目が届かない場所に
離れる時はバウンサーに
のせてます😊