※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半の子供がいて、仕事復帰を考えている方からの質問です。子育て世代が多い職業や事務の仕事についてのアドバイスを求めています。

皆様育児お疲れ様です!
仕事復帰される方や育休中の方へ質問します!
いま1歳半の子供がいて、そろそろ職を探そうかなと思うのですが、保育園で風邪をもらってきたり色々おやすみしたりしないといけない場面ってありますよね😭考えると仕事復帰できるかなと不安なります。皆様はどんな職業で復帰されていますか?また、こんな仕事なら比較的子育て世代が多いよーなどありましたら教えて欲しいです。ちなみに今まで接客業をしてきましたが、事務なども検討しています。
よろしくお願いします😭

コメント

娘のママ

システム会社に務めてます!
はじめの一年は毎日いけた月はありませんでした!😂
多いのはやはり事務系やコールセンターとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ワーママさん尊敬です、、。
    ありがとうございます!!!!

• 3月8日
なぎ

育休から復帰し、この3ヶ月後に産休に入る予定ですが、子ども優先で働ける職場です!営業職で大変ですが、行事などある時に気軽に中抜けさせて貰えるので助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業職!!大変そうですが、中抜け出来るのは助かりますね!子供優先の職場素敵です✨
    ありがとうございます!!

• 3月8日