※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1歳半で、下の子が生まれる予定。チャイルドシートをどうするか悩んでいる。親戚から譲り受けるか、新しいチャイルド&ジュニアシートを買うか迷っている。先輩ママのアドバイスを聞きたい。

(2人目チャイルドシートどうしましたか?)

現在上の子が1歳半で、チャイルドシートを使用していて、1歳10ヶ月頃に下の子が産まれる予定です。

そのタイミングで上の子をチャイルド&ジュニアシート?にして、今使っているチャイルドシートを下の子にと思っています。

ただ、親戚がもうチャイルドシートいらないからあげるよとも言ってくれていて、どうすべきか悩んでいます。

軽自動車なので、チャイルドシート2つ積むのもどうなんだろう…という気持ちも少しありつつ、もらえるなら貰っとく方がいいのかな?という気持ちもありつつ…笑

先輩ママの皆さんならどうされますか?😭
良ければ参考にさせて下さい🙇‍♀️

ちなみに、チャイルド&ジュニアシートを買った方が〜と言う方は、おすすめも教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

私だったらチャイルドシート2つは圧迫感ありそうなので、
1歳10ヶ月ならジュニアシート買います☺️
コンビのジョイトリップ使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり圧迫感でますよね😇1つでも結構圧迫感があるので悩んでました笑

おすすめジュニアシートありがとうございます✨

• 3月8日
るん

上の子はチャイルドシート兼ジュニアシートを使ってます。

アップリカのform fitという物で、
1歳から10歳頃まで長く使えます😊
成長したらサイズ変更も楽チンですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりジュニアシート系に変えた方が楽ですよね🤔
    長く使えるの良いですね!検討してみます✨ありがとうございます!

• 3月9日