※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk☆
子育て・グッズ

30日の男の子が吐き戻しをしており、体温が若干低いです。病院に連絡した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
生後30日の男の子のママです!
以前からゲップをさせるのが下手でよく吐き戻しをさせてしまっていたのですが、昨日から吐き戻しと言うか形状が嘔吐に近いのですが、病院に連絡した方がいいのでしょうか?
夜は良く寝ました。お腹は空くみたいで母乳は飲みます。が、その後吐いてしまいます。
体温が若干低く36.2〜36.4℃です(>_<)

コメント

はるママ

その頃はよく吐いてましたよ〜
飲んだだけ吐くほど戻してました(笑)
体温も普通でゴキゲンも悪くなく、おっぱいも飲むなら心配しなくていいですよ♪
生後半年あたりから吐き戻しが落ちつおてきたと思います^^*

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます!
    昨日今日といつも以上に吐き戻しが多い気がして心配になってしまいました💦
    少し様子を見てみます!

• 11月6日
  • はるママ

はるママ

ゲップが出ていても吐く子は吐くので、噴水のように吐いてなければ心配はいりませんよ♪
    うちの子なんかマーライオン並にどばっと吐いてましたが健康に育ってます!
    1ヶ月検診で相談したらいいと思います。体重の増加などから考えてアドバイスいただけますよ!

• 11月6日
  • milk☆

milk☆

一昨日1ヶ月健診に行き体重の増加などは問題ないと言われました!
    夜は良く寝たんですが、朝から今までなかなか寝なくてちょっとグズグズしてます😭

• 11月6日
  • はるママ

はるママ

だったら尚更心配しなくて大丈夫ですよ^^*

そんな日ありますよね〜7ヶ月になっても機嫌悪い日はグズグズです。

• 11月6日
  • milk☆

milk☆

ありがとうございます😊
    今少し寝てくれてるので様子を見てみます‼️

• 11月6日
ゆうみん

げっぷをさせるのが下手なのではなく、赤ちゃんの個性だとおもいますよ!

私の娘もものすごく吐いていましたが1ヶ月検診のとき体重が増えているので問題ないと言われました!

吐く子は1歳くらいまで吐く、自然になくなるから大丈夫だと言われました!

生後5ヶ月くらいにはおさまりましたよ!それまでは酷いものでしたが…笑

ごきげんさんで大きくなってくれてたら大丈夫!

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます‼️
    吐き戻しは多いけど、おっぱいは欲しがります!
    ただ、いつもよりグズグズな気はするのですが、抱っこすれば泣き止むし、難しいです(>_<)

• 11月6日

体温はいつもそのくらいでしょうか?
体温低過ぎだと、胃腸の働きも落ちるので、吐きやすくなったりもありますよ(>_<)

• milk☆

milk☆

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    毎日計ってるわけではないのですが、大体36.6〜36.9℃くらいの間です!

• 11月6日

退会ユーザー

個人差ありますが、37度近くが体にとって最適ですので、36.2だと冷え気味ですね💦暖かくしてあげて様子を見て、それでも毎回授乳の度に吐くのなら受診されても良いかもしれませんね。

• 11月6日
  • milk☆

milk☆

そうですよね💦💦
    ありがとうございます‼️
    少し様子を見てみます❗️

• 11月6日