※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が小学生に怖がらせられて泣いています。どうすればいいですか?

3歳の息子がいます。
いつも行く公園に、小学生が10人くらいいるのですが、1人の小学生に変な顔と声をされて、息子が怖がって泣きます。それを面白がってしつこくされるのですが、私は全く怖くなくて、おかしくて、大丈夫よーと言ってるのですが、怖いーだっこーって感じでほんとに恐れています。
そういうとき、どうしたらいいですか?
大丈夫よ、としかその時言えなかったんですが、その小学生もかなりしつこくて、早くやめてくれないかなとは思いました。

コメント

ままり

笑わせてくれようとしたのかな?😅それとも怖がる様子が面白いのかな?どっちにしろトラウマになられても困るので、ごめんね〜怖いみたいだからやめて貰えると嬉しいな〜🙂って言っていいと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 3月9日
あちゃん

私ならその小学生に怒りますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 3月9日
deleted user

怖がってるからやめてあげて、って言います😅
親が大丈夫って言ってるから大丈夫だと思ってふざけてるんだと思うので、やめて欲しいという意思を伝えます。
それでやめてくれるかは分かりませんが、私は自分の子供の味方になるような言動を心掛けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 3月9日
yunon🌏

私ならその子供に怒りますね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 3月9日