※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の血管腫治療について、レーザー治療で髪の毛が抜けた経験ありますか?治療後の経過を教えてください。

現在2ヶ月の娘の頭部にいちご状血管腫が出来ています。2センチほどの大きさで、見つけた当初より、盛り上がって大きくなってきています。大きな病院の形成外科を受診しましたが、頭にレーザーを当てると血管腫は治っても今後髪の毛が生えてこない可能性があると言われました。経過観察のため今後も月に一度のペースで通院予定です。
頭に血管腫があり、レーザー治療されたかたいますか??髪の毛が抜けたりしましたか?
経験のあるかた教えてください。

コメント

のののノノ

レーザーしてないですけど綺麗になおりましたよ。髪の毛で隠れるようになったら目立たなくなるしそれまでは帽子などで隠したりできますよ。

  • ちーぃ

    ちーぃ

    綺麗に治ったんですね!!ウチの子は髪が多く、ぱっと見は全然なんですけど(>_<)
    治ることを願うばかりです(>_<)

    • 11月8日
mm.7

上の子が頭にありました💡


うちも説明の段階では剥げることも言われて、なのでレーザー迷いました…

うちのは盛り上がりもあったので、残る可能性が高いと言われました。

最終的にレーザーしましたが、剥げずに済みました🙆


このくらいの大きさで、月一回、計7回の治療でした💡

  • mm.7

    mm.7



    きちんと毛生えてます✨✨

    • 11月8日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    やっぱり剥げるって説明だったんですね(´・ω・`;)
    ホントきれいに髪の毛はえてますね😳
    ウチの子もだんだん盛り上がって来ていてどこまで大きくなるか心配で(>_<)
    先生としっかり話をしてレーザー治療も考えたいと思います(>_<)

    • 11月8日
  • mm.7

    mm.7




    どこまで大きくなるのか未知すぎて不安だし、それが残るか残らないかもあとにならないと分からない、結果論になってしまうので、決断難しいですよね(•́ε•̀;ก)💦

    でもレーザー始めるなら早めのほうが回数も少なくて済むのと
    、回数少ないとハゲる可能性も減るので👍

    • 11月8日
  • ちーぃ

    ちーぃ

    そうなんです(>_<)
    少しずつ大きくなっていくのに本当に治るのかな?と不安で(>_<)
    病院でも治る可能性が高いとは言われましたが、治るにしても何年かかけて小さくなっていくと言われて(>_<)
    レーザーするならやっぱり早い方がいいんですね💦
    月末受診予定なのでしっかり先生と相談してきます!
    画像まで載せてくださり、丁寧にありがとうございます😊

    • 11月8日