※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

車に乗ると気分が悪くなり吐いてしまう症状があり、胎動が感じられないことで不安です。これはつわりの一種でしょうか?安定期に入り、日中の吐き気はなくなりましたが、元気でいてくれているか不安です。

現在妊娠18週の妊婦です♪

まだ胎動は感じられないものの、お腹も膨らんできております。
お腹いっぱいで車に乗ると必ずと言っていいほど、気分が悪くなり吐いてしまいます。妊娠前は車酔いなどしなく、お腹いっぱいの状態で車に揺られてても平気でした。
これはつわりの一種なのでしょうか?

安定期に入り、以前のような日中吐いたりは無くなったのですが、まだ胎動が感じられないので次の検診まで本当に元気でお腹にいてくれているのか不安で仕方がありません💧

コメント

つわりなのか、妊娠のせいなのか、分かりませんが、私も妊娠中車で酔いやすいです😣

あと1人目産んだ妊娠後も、三半規管が弱くなったのか、酔い知らずだったのに酔いやすくなりました😣
加齢のせいなのか妊娠出産のせいなのかは分かりません

• miya

miya

同じような方がいて少し安心しました😊
    あまり食べすぎないように心がけます💧😹

• 3月8日