※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊娠・出産

子宮頸管がもどる可能性はありますか?入院は36週まで必要でしょうか?

31週の2子妊娠中の妊婦です。
昨日内診をして子宮頸管が16mmとゆあれました。
実家にてトイレ以外立たない生活を送っています。
子宮頸管がもどることはあるんでしょうか?
また、入院は36週まで絶対するのでしょうか?

コメント

nanami

戻る、という主張をする人もいますが、基本的には戻らないと思います💦

入院は医師の指示ですが、16mmなら入院なっておかしくないです!

もう31週とのことですから、子宮頸管も短いですし恐らく、今後入院になれば36週まで帰れないと思います!(先生によって違いますがね💦)

• p

p

安静にしても戻らないんですね😭
    やはり36週まで帰れないんですね😭😭

• 3月8日
はじめてのママリ

わたしも切迫で2ヶ月入院してました。1度短くなった子宮頸管が長くなることはないです(エコーの写し方で多少誤差はあると思いますが)なのでこれ以上短くならないように、安静に過ごしてお腹が張らないように気をつけるしかないです。入院に関しては担当の医師と相談になると思います。安静でずっと子宮頸管が短くならず現状維持が続く、などでしたら自宅で安静に切り替えたりすることもあると思いますよ!

• p

p

現状維持が続けば一時退院とかもあるんですね😳

• 3月8日