※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

浮気されてから心に穴が空いた。子供と離婚を考えているが、暴力がある。生活は厳しいが離婚費用を貯めるために我慢中。

昨日の質問にお返事ができないままですみません。
なんだか考えているとすごく苦しくなりました。考えなければよかったんですがm(_ _)m
浮気されてから心にぽっかり穴が空いたような、虚無感?がすごいです。わたしとしては子供第一に夫婦になってもお互い好きという気持ちを大事にしていきたかったです。でも浮気されて旦那がもう一度だけとチャンスを与えましたがわたしの中では仮面でしかなく。
甘えてる、我慢すべきなんでしょうが、思い立ったらすぐ行動のわたしには今の現状とても居ても立っても居られないです。旦那とは冷静な話し合いは出来ません。すぐに暴言・暴力があります。
今離れたところで妊娠5ヶ月、1歳と8歳の子持ち。1ヶ月分の生活はなんとかなりそうですが、その先の生活は実家に頼るしかなさそうです。もう少し離婚費用を貯めるべく我慢するのが現実でしょうが、気持ちはそうはいきそうもありませんm(_ _)m

コメント

浮気された原因は考えてみたのですか?

• mama

mama

本人に聞いてはいないので真相はわかりませんが、わたしが思う原因は考えました。今回2度目だったので1度目の浮気からわたしの悪いところを治す努力もしてきました。2回もされるってことは、わたしが思っている原因とは違う理由があったのかもしれませんが^ ^

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね。
    うちの両親は仲が悪く私が物心ついた頃には仮面夫婦だったと思います。
    私が成人した頃、母に
    あんた達が居なかったらとっくに離婚していた。と言われ、
    私たち子どものせいで幸せになれなかったみたいな事を言われとても不快な思いをしました。

でも、母が離婚を思いとどまっていてくれたおかげで私と妹は何不自由ない生活をしてこれたので感謝もあります。

親の離婚で被害を被るのは子どもたちです。
    先行きが不安定なのでしたら
    もう少し子どもたちの将来を見据えて考えてみた方がいいかなと思います。

• 11月6日
  • mama

mama

わたしの両親も離婚しています。目の前で両親のケンカを見てきたので別れて正解と思っています。確かに朝から晩まで働き詰め、金銭面での余裕があったわけではありませんが母のその姿を見ているせいか片親だから嫌だとかマイナスなことは思ったことありません。
    確かにわたしたちの離婚で被害があるのはなにより子供たちです。もう少し考えてみます。

• 11月6日
チカポカリ

なるほど、、
気持ちが焦ってますね。

それはそれは辛いでしょう。

わたしも焦る、せっかちです。

辛くなればなるほど、どうしても気持ちがせってしまいます。

今となれば、いろいろ問題が終わった後、わたしが深呼吸してリラックスしていれば、いい結果につながったことはたくさんあるし、

やはり気持ちが辛い時こそ、1人で抱え込んではだめです。

わたしは実の母が、よくわたしのせいでとか言いながら、不幸だみたいに言われたのがトラウマだし、いや思いをたくさんして、今じゃ拒否反応が母に出ちゃうぐらい、実の母が嫌いです。

うちも両親、結局は母から離婚する流れで離婚しましたが、母がさいこんするはずだったのが、うまくできず、だからといって、田舎の実家にも帰らず、父と暮らしてます。父は無視してます。

正直母はちゃんと釈明も、その会話もしっかりせず、なーなーと居座ってます。まぁ、本人なりに心苦しいのかもしれませんが、かなり無礼だし、勝手すぎます。

わたしが細かすぎるかもしれませんが、

会話をしろって感じです。

ともかくです、

わたしも若くてよく分からなくて、離婚した経験がありますが、

浮気はされてないので、その気持ちはわかりません。
ですが、離婚は双方、本当にいろいろ大変です。
特にお金などしっかりしなきゃいけない部分です。

旦那様がもう一度チャンスくれは、もう2度とやらない、奥さんとこどもを愛すからという覚悟ではないのかしら?

マァマさんがなにを感じるか、
やはり苦しみや悲しみの原因は旦那だから、よく話したほうがいいとは思いますよ。

原因とかより、これからどうしたいか、
避けれない道ですよ。

• mama

mama

気持ちはかなり焦っています。何にかはわからないですが。
    冷静に考えればもう少し時期を見てからのほうが賢いのかもしれません。このチャンスを与えた成果は長い目で見ないとわからないのかもしれません。一月そこらで結果が出るものではありませんが、旦那の言い分とわたしの言い分が違うことや、本当にこれからどうしたいかを2人が分かり合えていないのです。やはり話し合いが大事なんでしょうか。

• 11月6日
  • チカポカリ

チカポカリ

わたしは話し合いしか、

もしくはマァマさんがどうしたいのか、もっと気持ちを整理したほうがいいかもしれません。

多分感情が混ざって辛い辛いと、悲しいのかなぁと思いますから、
    まずはその気持ちが落ち着くように友達や、話せる人に話したほうが落ち着けるのでは?

そしてその中で、じゃあどうしたいのか、こどもはどうするのか、そんなことを気持ちを整理するためにノートに書くなど、
    まず自分はなにをしたいか、これからの人生をどうしたいか、まとめて決意したら、、楽になるのでは?

• 11月6日