※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お出かけ

もう3ヶ月ですが次男のお宮参りに行っていないので、今月行きたいなと思…

もう3ヶ月ですが次男のお宮参りに行っていないので、今月行きたいなと思っています。
近くの神社にお参りだけいくか、写真スタジオのセットプランにするか迷っています。
長男のときは旦那の実家近くの神社に行き、スタジオアリスで撮影してもらいました。お参りと撮影同日はきついなと思っています。
衣装を貸してもらえるのでスタジオでセットプランの方が良いような気もしていますが、長男もいるし(お参り中じっとしててくれない時思います🥲)1日に予定を詰め込むのも体力的にきついです…
どのようにされていますか?参考にさせてください。

コメント

るてろ

うちは上の子でやったことは全て下の子でもやると決めているので上の子でスタジオ撮影し、下の子もしました☺️
当時1歳半の上の子と生後1ヶ月の下の子でしたが何日も主人が平日休みを取れないので(スタジオが混むため平日という条件が必須でした)1日でお参りとスタジオ撮影を終わらせました!
お宮参りも家族のみで両家は呼ばなかったため食事などもなくヘトヘトでしたがどうにかなりました😂

お参り中は泣いてる子もいますし上の子ようにお菓子も用意して乗り切りました!

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    ご家族のみで、1日で終わらせたんですね!
    どんなスケジュールですか?
    時間帯とかも教えていただけますでしょうか?

• 3月8日
  • るてろ

るてろ

とにかく混んでいる時間を避けたかったのでスタジオが始まる10時に写真撮影を予約して、

10:00〜 家族写真、子供単体の写真をスタジオで撮影
    12:00前までに写真選びまで終わらせる
    12:00過ぎ 下の子授乳して上の子のお昼ご飯を食べさす 
    13:30にスタジオ近くの神社で祈祷を予約していたので神社へ移動しお宮参り
    14:30 お宮参り後神社の人に記念写真を撮ってもらったりしてお宮参り終了後スタジオに戻って衣装返却
    帰宅

ざっとですがこんな感じでした!

• 3月8日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

すばらしいですね…
    わたしにはこなせる気がしません😂
    写真を選ぶのにも長男のときには時間がかかったような気がします。
    お参りと撮影は別の日で考えようかなと思いました。
    教えていただきありがとうございました!

• 3月8日
あおい🔰

スタジオアリスはお宮参り撮影すると外出用の貸し出し衣装は撮影日から1ヶ月以内ならいつでも借りられますよ☺️

私は先月末に撮影だけ済ませたので、今月中に神社に行くつもりです🎵暖かくなってからと計画してて…😅

その1ヶ月の期間も、天気が悪いなど理由があれば多少オーバーしても平気ですよ😊って先日店員さんに言われました✨

• ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    私もまたスタジオアリスで撮影したいと思っていました!
    撮影が先なんですかね?
    出来ればお参り先に行きたいんですがそれだとレンタルしてもらえないですかね??^^;

• 3月9日
  • あおい🔰

あおい🔰

撮影が先だと思います🎵撮影特典?的なものだと思うので😊

• 3月9日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

やはり先ですよね😅
    ありがとうございます。
    撮影を今月できるか検討しようと思います。3月で土日希望だともう混んでそうですよね。。

• 3月9日