※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう🌸
妊娠・出産

聖マリアクリニック本院での出産を控えています。横柄な医師に不安を感じています。同クリニックで出産経験のある方の感想や安全性について知りたいです。

聖マリアクリニック本院での出産を控えています。あまりにも横柄な態度の医師がいるのですが、こちらでの出産経験のある方はどのように感じられましたか。またお産での安全性などを聞きたいです。

先日38週の妊婦検診で内診をしてもらったのですが、その時の担当医があまりにも清潔感がなく、態度も横柄で本当に産婦人科医なのかと疑ってしまうような方でした。

内診グリグリをされながら「あー全然だめだねえ。」と半笑いでため息をつかれ、その後の問診では「あなた実家?家事はしてるの?」などまるで子宮口が開いてないことが私のせいみたいな言い方をされ非常に不愉快でした。(夫と二人暮らしなのでそれなりに動いてます)
それに対するアドバイスを求めても、「スクワットすればいいんじゃないの」という適当な返し。診察室を出ようとすると、看護師さんとタメ口でイチャイチャ話しだし、こんな医者がいるなんてと驚きを隠せません。

大きいクリニックなので色んな先生がいるのは承知しております。これまで医師との相性は気にしていなかったのですが、今回の横柄な医師のせいで病院への信頼が大きく損なわれました。この横柄な医師が分娩のときに担当になったらどうしようと不安で仕方ないです。

聖マリアクリニック本院で出産をされた方でこのような医師に当たったことはありますか?聖マリアクリニックで安全なお産はできるでしょうか。経験者の方、こちらでの出産の感想等を教えていただければ幸いです。

コメント

苹果🐱

上の子旧ローザの頃に通って出産しました!5年前

入院中の料理とかマッサージとかそういうのを求めてるなら素晴らしい👏と言えるかもしれませんが正直ここではもう産みたくないです
木曜夕方出産→日曜日朝退院
短過ぎだろと思いました。
大きいとは決して言えない病院なので新生児に何かあったら救急車で搬送されます
周りで二人いました↑
沐浴指導も母乳指導も少なくて夜中はいくらでも預かってくれるのはいいとこですがうちの子は早産なのにすぐ退院させられたのが嫌でした💦

無事に出産できますように!
産後のケアもイマイチで私はもう産みたくないです💦...

• みうみう🌸

みうみう🌸

ありがとうございます!

私も前金を収めてから知ったんですが、産後の入院3泊4日らしいですね。短すぎますよね…。出産費用も検診代も他所よりも圧倒的に高いですし、正直後悔しかないです。

もう臨月すぎてるので今更病院を変えるのは難しそうですが、私も同じく二人目を産むとしたら別のところにしようと思いました。
    お子さんが無事に産まれたとのこと、励みになりました。高い勉強代だと思って受け入れ、出産がんばります。

• 3月8日
  • 苹果🐱

苹果🐱

ローザ時代なのでわかんないんですけど...うちは母乳のタイミングも大して呼ばれないし母乳指導も少なくて😭それが初産には不安でした
    でも産後のマッサージやご飯は良かったですよ*

無事出産されること祈っております、

• 3月8日
みのママ

2020年の秋に無痛分娩しました。
出産時は助産師さんがメインで付いてくれてて、お医者さんは産まれる時しかいなかったので、正直あまり印象に残ってません💦
検診の時はいろんな先生がいて、全体的にこちらから聞かないと何も教えてくれない病院なのかなとは思いました(産後の入院時、助産師さんも含めて)。初めてで何もわからなかったのでそこが少し不安でした。
ただ聞けば丁寧に教えてくれます。
とりあえず食事が美味しかったのがよかったです!
何か聞きたいことあれば聞いてくださいね(^ ^)

• みうみう🌸

みうみう🌸

コメントありがとうございます。
    前向きなお話も聞けてよかったです。

わからないことはグイグイ聞くタイプなんですが、聞く相手選ぶって印象でした。看護師さん達は丁寧ですが、先生らはなんで分からないのと言わんばかりの態度でなんだか気難しい感じですね。

食事とエステを楽しみにがんばります。
    ありがとうございました!!

• 3月10日
初マタ♡ゆいちょん

何曜日の先生でしょうか?
通っておりますが、曜日の先生によるのか、私は横柄な態度の先生に当たったことはありません💦