※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
お金・保険

出産手当と育休手当がまだ支給されず、通知もない。再度職場に問い合わせしますか?

みなさんならどうされますか?

昨年10月中旬に出産し、出産手当の書類は退院後すぐに職場へ提出しました

2月頭に職場の社長(自営業で事務長の奥さん)に出産手当と育休手当の支給はいつからになるか問い合わせたところ、育休手当は今月1回目の申請なので今月末から来月頭に入りますとお返事をいただきました
出産手当については何も触れず、再度聞き直すのも失礼かと思い、とりあえず育休手当はだいたいいつ入るってのを聞いたのでそのまま話は終わりました

2月中旬、協会けんぽに出産手当の書類は提出されているか問い合わせたところ、まだ申請されてないとのことでした
育休手当の申請の時にやるのかな?と思いもう少し様子を見てみようと思っていました

そして今日に至りますが、まだ出産手当・育休手当が入っていません。(通知書も来ていません)

みなさんならまた職場に問い合わせますか?

コメント

ママリ

10/17に出産して出産手当金は1/25に振り込まれています。
(最短で申請してくれてます)

出産手当金に関しては問い合わせてみてもいいと思いますよ!