※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるちぇる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しをした後、様子を見るか小児科へ行くか迷っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

いつもこちらでお世話になっております。
また教えてもらいたくて質問させていただきますm(_ _)m

我が子・生後2ヶ月過ぎになる女の子を育ててるんですが、普段からよくクシャミをします。今日の朝9時に授乳をしてからは機嫌よく手足バタバタさせたり笑ったりしてたのですが、先ほど10時過ぎ辺りにとっても大量を吐き戻ししました。ほんとマーライオンみたいな…
それから機嫌悪くなる訳でもなく、顔色もいつも通りです。
一応通っている小児科に電話したら、昼まで様子を見て、また吐くようなら来てくださいと言われました( •︵•。 )

同じ様な事があった方いらっしゃったら伺いたいです。
また少しでも吐き戻ししたら行けばいいのでしょうか?
お願いしますm(_ _)m

コメント

ma96

5歳の男の子がいます。
同じ頃、よく吐きましたよー。
口からタラッと出るのは毎日何度も(^^;真夜中にマーライオンにもなりました。
ママとしては慌てるし、夜中の布団の掃除は大変だしで、バタバタなのに、吐いた本人はケロッとしてて、ご機嫌でした。
機嫌もよく、お乳もよく飲んで、普段とかわりないなら、様子見でいいと思いますよ。
ちなみに私は受診しませんでした。
ママのカンが一番だと思います。
あれ?おかしいな…と思ったら、受診してくださいね。

くつ

何度も吐かれると焦りますよね(T . T)私もマーライオンの時は焦ります笑
特に夜中に喘息みたいになって、ミルクが戻ってきたために息ができなくなっていた時は私も泣きました笑
でもいつも通りなのであれば、ただの飲み過ぎかもしれませんね!
赤ちゃんの満腹中枢は遅いのでお腹いっぱいでも飲んじゃうんですよね😓だから、いらなかった分を出してるのかもしれませんね!
ぐったりしていたらマズイと思いますが、眠っているなら大丈夫だと思います(^○^)

ちぇるちぇる

タラッと出るのはよくあるし、お乳飲んでゲップした時もよく吐くし…
合計で3回大きいマーライオン風な嘔吐があったのでさすがにビックリしました(இдஇ; )
ケロッとしたものの、今ちょっと寝ぐずり?があったんですが、声が小さい気もするしたんですが今は寝てるし…初めての子・事なんでととても心配なんです。
病院行くのもいいかと思いますが、病院に行くまでのチャイルドシートも心配だし。と完璧ビビってます(ーー;)
カンが…ない気がしますー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも少し様子みてみます。

ありがとうございます₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞

ma96

初めてだと、何もかもが不安ですよね。私もそうでしたよ(^^;
うちの子もいつも寝ぐずりして、4ヶ月位までは、抱っこじゃないと寝ない子でした。
病院に行けば、不安もなくなるでしょうけど、逆に病気をもらってきそうですしね(-_-;)
吐くことはよくあることですよ。里帰り中でしたら、経験者のお母様に聞いたりするのも、不安が少し軽くなると思います。
みんなが通る道ですよ(^^)母は強しです♪

ちぇるちぇる

私寝ぐずりは無視です(笑)トントンで寝てもらってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
いや、本当病院行けばいいんでしょうけど、チャイルドシートで顔が見えないぶんそっちの方が怖かったり…
酷くなる様なら病院行ってみます。
ありがとうございます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

ちぇるちぇる

マーライオン初体験で周りを見てビックリ( °◃◦)
夜中はまだ経験してないんですけど、夜中になるとさすがにビックリするだろうしまず気付けるかどうか(꒪⌓꒪)くつさんのお子さんは吐いた後はケロッとしてるんですか?いつもと少し違う…とかはないんです?
吐いてすぐの泣き声は小さい気がしましたが、今泣いたら普通でした!
今日1日しっかり見ておきます…
ありがとうございました(இдஇ; )

くつ

ぼーっとしてるときとか、テレビガン見とか…あと、吐いたあと満面の笑みになることもあります笑
熱はないんですよね?
便の色は変わりないでしょうか?
そうでしたら、様子見ですね
(^○^)

ちぇるちぇる

吐いた後やっばケロッとしてるもんなんですね(笑)
それが今日まだ出てないんです…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
熱もなさそうです(꒪⌓꒪)
なら様子見てみます!本当にありがとうございます( •︵•。 )心配すぎて気が気ではなかったので助かりましたm(_ _)m