※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がコップを持とうとせず、ストローは飲めるがコップを持たせると手を引っ込める。自分で持って飲んでくれる方法は?

9ヶ月の娘がコップを持とうとしません💦

ストロー飲みはできるのですが、コップを持たせて飲ませようとしても手を引っ込めてしまいます。
完全に飲ませてもらうものみたいに思ってそう😓

こんなもんでしょうか?
どうしたら自分で持って飲んでくれますかね??

コメント

89

ストローはマグですか?
マグの口元を変えればいつも通り安心して飲めるかなー、と思いましが、違ってたらごめんなさい。

あと、こぼしても「ありゃまー拭くよ〜」程度であまりリアクションせずすぐ拭いてあげると、恐れなくなりますよ。

• ママリ

ママリ

リッチェルのいきなりストローマグというもので、コップにストロー付きの蓋?がついてる感じです。
    ストロー以外のスパウト?はやったことがありません💦

最初チャレンジしたとき、私が持って口元に近づけて…とやってたからか、飲ませて!という感じで😓
    こぼしたとき(というかいつもこぼす😅)もエプロン付けてるのであらーっていう程度に反応してゆんですが、もう少し反応しないようにしてみます!
    コメントありがとうございました

• 3月8日