※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生の水筒を買い替えるか悩んでいます。スリムなランドセルに入るタイプや、紐付きのタイプがいいか迷っています。タイガー、象印、サーモスのどれがおすすめでしょうか?

小学生の子供の水筒、買い替えますか?

今2way(直飲み、コップ)の480mlの水筒です。コップはずっと使わず直飲みをずっとしていました。小学生になるので買い替えようかなと思うのですが、皆さんどうでしたか?買い替えましたか?

また買い換える場合も今までのような紐付きがいいのか、スリムなのにしてランドセルに入れる方がいいのか全くわからず😭紐付きの場合カバーはあった方がいいですか?

タイガーがいいのか象印がいいのかサーモス がいいのかも悩んでます。おすすめがありましたら教えてください♪

コメント

抹茶

今も600使ってますが、1リットルのやつ買いました!
近所の小学生を見ると、みんな首から下げてる感じです😃
うちはサーモスにしました😃カバーつきです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨

やっぱり容量は増やした方が良さそうですね😊自分がどうだったか昔過ぎて覚えていなくて😂変わらずぶら下げているんですね!最近スリムな水筒も出てきたので、ランドセルに入れたりするのかな?と思いまして😅

• 3月8日
とーーます

ウチは幼稚園がコップの水筒しかダメだったので、直飲みの1リットルのものにかえました。
サーモスのカバー付きです。
学校が遠くて、片道30分ほどなので夏場など行き帰りも飲むのでランドセルに入れちゃうといちいち出すのが大変なので、ウチはそうしてます。

そんなに飲む機会がなければランドセルに入れるスリムタイプでも全然良さそうですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨

サーモス人気ですね🤗

行き帰りは5分以内で行きがてら帰りがてら飲むことはあまりない感じです🤔

たくさん飲むお子さん、あまり飲まないお子さんいらっしゃるとは思いますが、大は小を兼ねますし長く使おうと思ったらとりあえず1リットル買ったほうがいいかもですね🤔

• 3月8日
みい

長女はサーモス800ml、サブで象印480mlを使ってます🍀
夏場は2本持ちです😂
飲み口は、幼稚園はコップ指定でしたが、サーモスの2wayタイプだったので直飲みの蓋に変えて使っています😃
象印も直飲みです。

象印は小さいのでランドセルにも入れたりしますが、タブレットを入れる時に限っては水筒を一緒に入れるのは禁止されています😅
サーモスはカバーとヒモ付きで使用していますが、象印のはカバーもヒモも無しで、手に持ってます。

サーモスは丈夫で、年少から使っていますがなかなか壊れません✨
なので、買い換えようと思いながらもそのままです😂
象印は中がフッ素加工なのでサーモスよりも汚れが付きにくく、洗いやすい印象です🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

夏場はやっぱりすごい飲むんですね😩😩運動している男の子とかすごい大きいの持ってきていた印象があります😓😓

自分の子供の頃は直飲みタイプがなかったので馴染みがないですが、最近の子は直飲みの方が慣れているみたいですよね😂

タブレットのことを考えたらランドセルに入れるのは確かに良くないですね!現代ならではですね🤣

それぞれのメーカーの良さがあるので難しいですよね😳😳とりあえず、サーモス象印タイガーあたりは間違いないですね🤔

• 3月9日