※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊活

コロナ後遺症と妊娠初期症状について悩んでいます。妊娠検査薬で検査するべきでしょうか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

コロナの後遺症と妊娠初期症状について

お世話になります🙇🏻‍♀️
先月の20日38.1度の熱から24日にコロナ陽性判断が出ました。
生理予定日は23日でしたがいまだに来ていません。
20日から10日は自宅療養期間でしたが微熱が下がることはほとんど無かったです。(37.1~37.4)
その微熱が下がることはなく吐き気と気持ち悪さ(船酔いのようなもの)倦怠感が酷く頭痛もあります。
この症状により保健所からは療養期間の延長が5日ほどされました。

しかし、本日電話したところ妊娠の可能性はどうかと言われ私自身妊娠しないように避妊することは気をつけていたので心当たりはなかったのですが、何度か避妊をせずにしたことがあったかもと思い出しました(中には出してません)

そう言うのでも妊娠することがあるのはわかってますが、私の中ではコロナの後遺症だと思っていて妊娠検査薬で検査してもどうせ陰性だろうと思ってする気になれません。

皆さんなら念の為に妊娠検査薬で検査しておきますか?

また同じような方おられましたらどうだったのかお話聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠しているかどうかは検査してみない事には誰にも分からないので私ならやります😅避妊せず行為をしたなら尚更…。

感染して後遺症がありましたが、味覚嗅覚障害+頭痛が酷かったです。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

避妊せずにしたのでやっぱり検査薬はした方がいいですね😌

でも、サイトでは吐き気や食欲不振、頭痛も出てくるのに保健所の人はコロナの後遺症てしては咳や喘息などがあれば後遺症と判断してて…って言われたので、(あれ?吐き気とかは後遺症じゃないのかな?)と疑問に思いました💦

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

明日で自宅療養終わりますが、まさに吐き気と頭痛と倦怠感が酷いです💦
妊娠は120%していないので後遺症だと思ってます😢
本当悪阻みたいな感じが感染して熱が下がった4日目からずっとあって辛いです😢

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

やっぱりありますよね😭
    私の場合微熱が下がってなくて自宅療養解除されてません😭
    お腹はすくし食べないと気持ち悪いのに食べると気持ち悪いという悪循環に悩まされてます😰

生理も予定日から2習慣遅れてるので周りからしてみれば妊娠の線が高く感じるんでしょうけど私からしたら妊娠は90%くらい無いと思ってます💦一応検査はしようと思ってます💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 3月9日