※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっぴ
子育て・グッズ

電子レンジで炊けるご飯の容器を検討中です。保育園用に炊飯器で炊き忘れた時に使えるものが欲しいです。おすすめはありますか?

電子レンジで炊けるご飯の容器購入を検討しています。色々なものがあり、レビューも様々で悩んでいました。おすすめはありますか?春から保育園でご飯持参で、炊飯器で炊き忘れた時用に購入を検討しています。

コメント

ちちゃん

こだわりがなく、安く済ませたいのであれば100均のでいいかと思います!

• みさっぴ

みさっぴ

コメントありがとうございます😊!

• 3月8日
3-613&7-113

私も悩んで色々探しましたが、水に浸して◯分・炊けてから蒸らし◯分など書いてあって「これ、普通に炊飯器で早炊きのが早くない?」て思いました。

私なら、レンチンのご飯用意しとくかもです💦究極に時間ない時に、レンチンして詰めます。

• みさっぴ

みさっぴ

コメントありがとうございます😊さとうのごはんみたいな、レンチン用のですね!その方が良さそうですね!

• 3月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうです。量も、色々あるのでお子さんのお弁当に必要な量の購入しておくと良いかな?って思います😊

• 3月8日
  • みさっぴ

みさっぴ

ありがとうございます😊購入はやめて、レトルトにします!

• 3月8日
たまご

蒸らし時間やお水を吸う時間がかなりあるので、急ぎたいなら炊飯器で早炊きするのをおすすめします😅
一人暮らしの時に炊飯器面倒かなと思って買ったんですがいまいちで結局炊くのが一番楽でした💦
回答になってなくて申し訳です…。

• みさっぴ

みさっぴ

やっぱりそうですよね😢私も昔100均で500円くらいのレンジで一合炊き出来る容器を買ったのですが、全然美味しくなくて、、、今は色々出ているので高品質の物もあるかなぁと思いましたが、やはり炊飯器が一番ですよね!コメントありがとうございます😊

• 3月8日