※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくチョコ
家事・料理

結婚して6年過ぎますが、料理のレパートリーが一向に広がりません。たま…

結婚して6年過ぎますが、料理のレパートリーが一向に広がりません。
たまにやる気スイッチが入って、雑誌のレシピ真似してみたり、クックパッド見たりして作るのですが、あまり旦那からの好評を得る事はありません。
唐揚げ、カレー、生姜焼きなど、男ってシンプルなものが好きですよね。我が家では週一で生姜焼き作ってる気がします。笑

毎日献立考えるのが本当大変で、皆さんはどうやってレパートリー増やしたり献立考えてますか?
参考にさせて下さい^_^

コメント

senamama

私も料理が苦手で、レパートリーも少ないです。旦那にチクチク言われてます。。

毎日の献立、考えるの大変ですよね。
献立は、クックパッドを見たり、料理本見たり、時々旦那の母親に教えてもらってます。

• みるくチョコ

みるくチョコ

旦那に何が食べたい?と聞いても、ミートソース!とか唐揚げとか、いつも同じリクエストで、月に何回作ってることか。笑
    義母に教わるって素敵ですね!うちは義母亡くなってしまって、そうゆうのなくて、旦那の実家の料理の味を知る事ができませんでした(T ^ T)

• 11月6日
♡じゃじゃ丸♡

外食にいってこれおいしい♡って思ったものを再現してみる‼
料理番組をみる!
テレビのけんみんショウみてご当地メニューみて作り方検索してみる‼

そんな感じでレパートリー増やしてます♡
見て食べたいなーって思ったらクックパットみて検索してみると、だいたい出てる来るので参考にしてます♡

• みるくチョコ

みるくチョコ

オシャレなおかずとか私は結構好きなんですけど、検索して作っても、おかずにならないと言われてしまいます。がっつりご飯のおかずじゃないと、冷蔵庫から納豆とか卵とか持ってきて勝手に食べてます。笑
    クックパッド便利ですよね!旦那のお気に入りが増えるように頑張ります^_^

• 11月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

基本的旦那が好きそうなものをチョイスしてますよ♡ご飯に合わなそうだなって思ったら、副菜でカバーしたり主食を炊き込みとか、混ぜご飯にしたり…
    それでも納豆とか食べてますが特に気にしないです‼笑

• 11月6日
  • みるくチョコ

みるくチョコ

いろいろ工夫されてるんですね^_^
    納豆とか食べるんですね!笑 同じでなんか少しホッとしちゃいました^_^笑

• 11月6日

凝った料理より、丼とか焼き肉風炒めみたいなガッツリなのが好きな人もいますよね!
うちの旦那は何でも食べてくれるし、美味しいと言ってくれるので助かってます(^^;;

レパートリー増やすというより、作ってみたいものや余ってる食材で検索かけたりしてます!

• みるくチョコ

みるくチョコ

がっつり好きなくせに、丼にするのは嫌いみたいで、ご飯と肉は別の皿にしてほしいとか変な注文があります。丼なら洗い物減るのに、とか思います。笑
    レパートリー少ないせいか、スーパーで買い物する食材もなんかいつも同じで、残る食材も同じになっちゃいます(T ^ T)

• 11月6日
いく

あたしもレパートリー少ないです⤵︎
冷蔵庫に入ってるものを確認して、クックパッド様に頼ってます笑

• みるくチョコ

みるくチョコ

子供の事も考えると、辛い味付けはダメだし、なんか甘辛ーとか、照り焼きーとか同じような味付けが多くなってしまいます(T ^ T)
    クックパッド便利すぎですよね!笑

• 11月6日