※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
お出かけ

生後11ヶ月の子供とディズニーリゾートに旅行に行きたいと思ってます!1…

生後11ヶ月の子供とディズニーリゾートに旅行に行きたいと思ってます!


1日目は移動、ホテル宿泊でゆっくり
2日目はパークで過ごそうと思っているのですが、ランドかシーどちらが楽しめそうでしょうか?

シーにしてミラコスタに泊まれば、疲れたらホテルで休憩できるかな〜となんとなく考えていました!
ただランドの方がパレードだったり、グリーティングで子供が楽しめるかな〜、、アドバイスください!

コメント

moon

ランドの方が一緒に乗れるアトラクションが多いのとベビーカー移動がランドの方が断然楽です!
上の子が1歳9ヶ月の時に両方行きましたがシーはめちゃくちゃ疲れました😂
次行くならランド2日間がいいねとパパと言ってます😅

  • ろこ

    ろこ

    1歳9ヶ月なら楽しめそうですね💓
    1歳前だとなかなか楽しんでくれるか心配です(笑)

    移動の楽はは重要ですね!参考にさせていただきます!ちなみに、ランドでおすすめのアトラクションや過ごし方はありますか☺️??

    • 3月8日
ぷくぷく

ランドの方が子ども向け遊具は確かに多いです!コーヒーカップやメリーゴーランド🎠、トゥーンタウンなど。
でも、シーもマーメイドラグーンなど子ども向け遊具多いですよ☺️

お値段気にされないのであれば、ランドホテルやアンバサダーに泊まればどちら選んでもすぐにホテル休憩出来ると思います☺️ただミラコスタ含め予約なかなか取れません🥲

また、グリーティングも今は抽選なので必ずキャラクターに会えるわけではないです😭

  • ろこ

    ろこ

    たしかに!マーメイドラグーンならハイハイして遊ばせられる所もありますよね🤭!

    ランドホテル泊まったことないので泊まってみたいです〜🥺

    グリも抽選かぁああ、、コロナになってから行ってないので色々勉強が必要そうです😂ありがとうございます!

    • 3月8日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ランドホテルのレストランもビュッフェスタイルで落ち着いてておススメです☺️
    ちなみにシーもランドも1ヶ月前からレストラン予約出来ますが、コロナ禍でも予約制のところは激戦です😭もちろん予約無しで入れるところもありますが赤ちゃん連れて並ぶこと考えると予約していくのが賢明です🥲
    それから美女と野獣など、予約時間に赤ちゃん寝てる場合は起きてから案内してくれたりとスタッフに相談すると時間調整してくれますのでご参考までに💡

    • 3月8日
  • ろこ

    ろこ


    行くまではまだ時間があるのでホテルもレストランもじっくり考えてみます🥰!

    そうなんですね!
    アトラクションを予約してもその時間ぐずぐずだったりタイミング合わなかったらどうしようと思っていましたが、それなら相談もしやすいです🥺🥺(もちろん時間に合わせてお昼寝など調整しますが)

    子連れディズニーはこんなに頭フル回転させなきゃなのか〜と思いますが、楽しみになってきました🤭!
    念入りに計画立てて楽しみます!ありがとうございます!

    • 3月8日
kn.m

生後8ヶ月でシーに、一歳誕生日にランドにインパ経験があります。
うちの息子は私も夫もディズニーが好きなので、生まれて間も無くからミッキーのぬいぐるみと過ごした結果、ミッキー大好きっ子になりました☺️

パークの特徴として
シーは坂道が多いので、お持ちのベビーカーが軽いものでないとキツイかなと思います。
うちはアップリカの3キロくらいのベビーカー持ってきいましたが、荷物を乗せて歩き回ったのでまあまあ疲れました💦
パークで1000円でベビーカーを借りられるので、そちら利用しても良いかもしれません(使ったことがなく使用感お伝えできず申し訳ないです)

ランドは平坦な道、道幅が広いのでベビーカーでも歩きやすいと思います。また、子供でも乗れるアトラクションが割とファンタジーランド、ウエスタンランド、トゥーンタウンに集まっているので、体力的に割と効率良く回れるかと思います。

シーもランドも、グリーティング施設以外でもやっていると記憶していますので、
どちらでも楽しめるかと思います。

シーが大好きな私は、坂道が辛かったものの、
トランジットやエレクトリックレールウェイを利用したりして、のんびりパーク散策する様な感じで楽しみました☺️
オムツやミルクの時間もあると思うので、余裕を持ってアトラクションの予定、グリーティングの予定など組まれると、親もピリピリしなくていいですよ☺️笑
レストランはプライオリティシーティング利用がいいと思います!時間通りに行けば、すぐ案内されます☺️

長文失礼しました。
ミラコスタのハーバービューのお部屋は人気で予約は激戦だと思うので、なかなか取れないかもしれません💦

  • ろこ

    ろこ

    うちもファーストトイはミニーちゃんで仲良くしてくれています♡好きなってくれると良いなぁ☺️

    ベビーカー、いろいろ載せちゃうので押す人は大変そうですね😂道も色々ですしね!
    パークのベビーカーもレビューみてみます!

    まだアトラクション!キャラクター!と認識できる月齢じゃないと思うので雰囲気を味わってもらうにはシーも素敵ですね!


    レストランは普段は子供連れて行けない、マゼランズ、コロンビア号も捨て難いなぁ〜と思っていました!malyさんならどこでご飯食べますか〜?

    • 3月8日
  • kn.m

    kn.m

    はじめてのお友達がミニーちゃんでしたか😍1歳超えた頃だとミニーちゃん見て指差しや「あ!」とお喋りしてくれるかもしれませんね!💖

    アトラクションやキャラクターの認識ができなくても、
    アトラクションに乗ってる最中のお子様の姿を撮ったりするだけでもとても楽しいですよ☺️
    うちは、キャラバンカルーセルに乗ってる時に動画を撮ったり、シーインパした日にダッフィーパペットをプレゼントしたのですが、レストランで渡すととても嬉しそうに笑ってました☺️
    その時の動画も今ではとても良い思い出です🥰

    レストランですが、
    シーインパした時はホライズンベイレストランでした!
    カナレットが良かったのですが、ちょうど良い時間が空いてなくて笑
    キャストの方が気を利かせてくれたのか、子連れゲストを他のゲストと分けて下さっていて、子供が多いこともあり、多少騒いでも気にならずとても安心して利用できました☺️

    マゼランズ利用したことがないですが、大人のデートで利用したい感じのお店と聞いたことがあるので、小さいお子様がいると、周りのゲストの方が気にしなくても自分達が気になってしまうかな💦と思いました。とはいえ、行きたいところに行くのが一番だと思いますし、「え…赤ちゃん連れてここ来る…?」なんて思う方はそんなに居ないかな、と思います(そうであって欲しい笑)。

    今となって思うのは、小さい時(一歳未満)の方が大人の融通が

    • 3月8日
  • kn.m

    kn.m


    途中で送信してしまいました💦

    子どもが小さい時の方が大人の融通が効くので、今のうちにマゼランズを利用する、というのもアリかなと思います☺️

    • 3月8日
  • ろこ

    ろこ

    そんな可愛い姿が見られる日を楽しみにしてます😂💓

    想像したらこちらまで幸せな気持ちになりました!小さい子でも楽しめるなら嬉しいです!どうしても小さい子を連れて行くと親のエゴで連れて行く、などのコメントも見るので、、、

    子供が大きい声を出しても気にせず過ごせるのが確かに1番ですね!主人と要検討します☺️☺️

    早く行きたくなってしまいました!!

    • 3月8日
  • kn.m

    kn.m

    ディズニープラスやYouTubeに投稿されているショーを見せてあげるとなお好きになってくれると思いますよ💖

    自我が芽生えるまではどうしても親について行く感じになってしまいますし、エゴというのは嫌がっている人を連れて行く時に使うべきかなと思います☺️
    いろんなものを見せてあげる為に、パークへ行くという選択肢があってもいいと思います😊
    お子様に合わせて当日の予定を組んであげれば良いだけの話ですし😊

    お昼時と少しずらして行動する事を意識していただければ、レストラン待ちで並ぶこともないかな?と思います!

    お話していて私もインパしたくなってしまいました!笑
    当日はお子様が過ごしやすいお天気だと良いですね💖

    • 3月8日
  • ろこ

    ろこ

    ここに行くよ〜って教えながら楽しみたいと思います❣️

    そう言っていただけると嬉しいです!いろいろ作戦を練って楽しめるように頑張ります☺️☺️!

    天気は願うばかりですね!
    いろいろと詳しくありがとうございました🥰🥰🥰🥰

    • 3月8日
deleted user

私がシー好きなので、シーをおすすめしてもいいですか😍
もう少し月齢があがると乗れるものも増えていき、ランドの方が乗れるものが多いかな?じゃあランド行こうかな?ってなるので…
あえて月齢の低い間はシーの方がまったり出来ていいですよ☺️
グリーティングはシーもたくさんありますし(ただランドもシーもグリーティングはエントリーで抽選に当たれば…になりますが)、マーメイドラグーン・アラビアンコーストのエリアは腰が座っていれば乗れるアトラクションがほとんどです✨
 

実際うちは0歳〜2歳はシーの方が回数多くて、それ以降はスモールワールド!ベイマックス!と息子の好みが出てきてランドの回数が増えました💡

  • ろこ

    ろこ

    たしかに!子供本人が楽しめるようになったらランド!っていう考えはアリですね💓

    お酒飲みながらまったりするのも良いですね〜(もしかして今は無理?!)
    アトラクションはちびっこも楽しめるんですね!

    今回はまったり雰囲気をと考えていたのでシーも良いなぁ〜と思ってきました!
    ありがとうございます!

    • 3月8日