※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後、頻尿が気になります。卵巣腫れて膀胱圧迫されているのか心配です。同じ症状の方いますか?

採卵後、OHSSではないと思うのですが、頻尿になります。
採卵のたびになるので、卵巣が腫れて膀胱が圧迫されてなるのかなぁと勝手に思ってますが、私だけですか?

コメント

卵巣腫れましたが私は頻尿にはなりませんでした🤔💦卵巣と膀胱の位置的にもあまり関係ないような…

採卵の時に器具を中に入れるので、バイ菌などが入って膀胱炎みたいになっている可能性はないですか👀❓

• ママリ

ママリ

あまり聞かないですよね。
    でも私毎回なんです😭
    感染予防の飲み薬もらって飲んでるのと、昨日の内診で何も言われなかったので多分バイ菌ではなさそうなんですが🤣
    放っておいたら治るんですけど、痛みとかでたらはやめに病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します!
私も昨日はじめての採卵で、めちゃくちゃ頻尿になります😭

この後は、病院に行かれたりしましたか?
よろしければ教えて頂けると嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました。
    採卵お疲れ様でした。
    その後は自然になおっていくので病院には行ってないのですが、なぜか毎回なります😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    こちらこそ、以前の投稿にすみません🥺
    自然になおるんですね!私も少し様子見てみたいと思います☺️
    同じ方がいらっしゃって安心しました♡
    ありがとございます!!

• 6月10日