※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫がヘッドハンティングを受け新しい会社を受ける事になりましたその際…

夫がヘッドハンティングを受け新しい会社を受ける事になりました
その際に今住んでいるアパートを引越すことになり
新しい家を新しい会社が社宅として契約してくれることになりました。
その際に新しい会社の社長さんに
3月20日を目処に引越しができるように動きますと言われ
物件探し等をして
現在契約手続きをするだけとなりました
今の家は3月末ま居れるのですが
4月から長女は2年生になり
夫は4月から単身赴任で地方に行くのが既に決まっていて
新しい家の手続きも審査などがあるので
もう手続きをしないと希望入居日に間に合わないと言われました
新しい会社には、
手続き開始しましたと言われていたのに
蓋を開けてみたら手続きがまだしていない状態でした
夫にはこういう事言われたと連絡をいれ
それとなく新しい会社に伝えてもらうようには伝えましたが
引越しすることができるのか不安になってきました
法人契約のため私たちが何かできる訳では無いので
待つしかないのですが
新学期から学校に通えないとなると娘も困るので
4月前には入居したいのが本音ですが
恐らく4月以降の入居になるかと思います
手続きの書類を3月頭に会社の方に送っているのにまだ戻ってきていないと言われ不動産の方には
入居するつもりあるんですかと若干切れられ
こっちは手続き完了の連絡待ちをするだけなので
どうしたらいいのかも分かりません。
夫はあまりそういうのをはっきり言えない性格の為期待できません
今手続きしようとしてる家が他の人の手に渡るとまた最初から家探しをしなければならないので
早く手続きをして欲しいのですが
私が口を出すのはお門違いなので
モヤモヤします。

コメント

ままり

うちも賃貸が会社契約でしたが、会社から契約を請け負ってる会社が更にあり、そこと不動産会社が話していました。
うちも賃貸の時3月頭に物件は決まったのに契約終わったのが20日過ぎてて、急いで入学予定の学校に電話しました。
不動産屋には会社契約なのでこちらは契約にタッチしてないから会社に連絡して担当者と話して欲しいって言っちゃうのはダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産の方には夫の会社に一任しているので、会社の方に連絡していただければとお伝えしているのですが
    会社の事務の方が中々対応してくれない電話もしてこない話が進まないどうなってるんだと私の方に不動産から連絡が来ます
    新しい会社の方も忙しいのはわかるのですが
    約束の時間に電話をかけてこないし書類も提出しないから私の方から連絡して話を繋いで欲しいと不動産から言われ
    会社の方に伝えてもらうと
    手続き中ですのでと突っぱねされてしまい
    こちらもどうしていいものか分かりません

    気長に待ってればいいのかもしれませんが
    生活もあるので落ち着かなくて…

    • 3月8日
deleted user

法人契約であれば審査もすぐなので2週間あれば余裕ですよ。
引っ越しも法人契約ですかね??

会社の人も早くしてほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20日に引越し予定
    引越しは自社のトラックで自分たちで積み込みをするにたって20日前後は両親に頼んでいるのでその日でないと引越しができないんですよね他の日だと両親も働いてるので休みが取れなくて

    これから契約手続きをしてその後に審査なので計算上そもそもの会社の予定で20日というのが難しいのではないかなと
    何とかなるならいいんですけど

    • 3月8日