※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

うちの暖房器具はコタツとエアコンです。光熱費はあまりかかりませんでした。今年はコタツを出すか悩んでいます。早く決めないと寒くなりますね。

みなさんのおうちの暖房器具は何ですか?
その暖房器具で、光熱費はどれくらいかかりますか?

うちは去年までほぼコタツのみで、たまにエアコンでした。なので、光熱費もあまりかかりませんでした!
今年は子どもがよちよち歩くようになったし、食事のことを考えると(ダイニングテーブルはなくて、コタツで食べてました)コタツを出すか悩んでます💦

どうしよー😣早くしないと本格的に寒くなっちゃいますね💨

コメント

かな

同じく去年は夫婦ふたりで主にこたつ、たまにエアコンつける程度した。
赤ちゃんが歩き出すとこたつは危ないですよね💦
ホットカーペットはどうですか?実家で使ってますが、足元やおしりがあったまりますよ🎵
光熱費もこたつと同じくらいだと思います😄

• くと

くと

回答ありがとうございます。

ですよねー。大人だけの生活とは全然変わってしまうのでいちいち悩んでしまいます😅
    やっぱりホットカーペットですかね~。

• 11月6日
かよりーな

子供が産まれてからはエアコンのみです!
子供がお菓子やジュースこぼしたりして、こたつ布団が汚れて、衛生的にどぉなのかな?と思ってしまい、、、
こまめに洗えばぃいのですが〜
ぁと、幼いとぁまりこたつ入らないかなと思って!
光熱費はオール電化で、高くて月、18000くらいだった気がします!

• くと

くと

回答ありがとうございます。
    エアコンだけだと寒くないですか?
    去年赤ちゃん生まれたばかりで、エアコンと加湿器で乗り切ろうと思ったら寒すぎて、結局コタツ出しちゃいました😅

わかります。大きいものはなかなかこまめに洗えなくて大変ですよね💦
    うちもラグを敷いてたんですが、食べこぼしや吐き戻しの処理が大変で、困りました😅

• 11月6日
  • かよりーな

かよりーな

以外に普通に去年過ごしてました!
    特に寒いと、感じたことはないです!
    もしかしたら、リビング全体にジョイントマット敷いてるから、暖かいのかな?
    初めてジョイントマット敷いた年、その前の年より設定温度低いのに暖かく感じたんですよね〜
    気のせいかな?
    ぁと、こぼしたり吐いたりしても掃除がらくです!
    エアコンのみで寒いなら、やっぱりホットカーペットかコタツですかね〜
    ストーブ、ヒーターは恐くてぁたしは使えません!

• 11月6日
  • くと

くと

うちも今年はジョイントマットを敷いたんで、ちょっとはあったかいかな?期待してみます♪
    掃除が簡単でいいですよね!

ですよねー。ヒーター使いたいけど、怖いしずっと悩んでます💦

• 11月6日