※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥のつぶつぶについての質問です。 ペースト状でなくても大丈夫でしょうか? 再度漉す必要があるか悩んでいます。


10倍粥のつぶつぶについて。
離乳食を本日から始めました!
10倍粥を作って、網で濾したのですがちょっとつぶつぶが…
そのままあげてみたところ食べてくれたのですが、後になって
食感は大丈夫だったみたいだけど消化に悪いのか…🤔?
と不安になってしまいました。

ペースト状じゃなくても食べてくれるなら大丈夫なのでしょうか?
それとも2.3回漉して一切のつぶつぶなしにした方が良いのでしょうか?

冷凍ストックも作ってしまったので、明日以降あげる時に再度漉したほうがいいのか悩んでます😢

コメント

deleted user

うんちの出が普段と変わらなさそうなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫かなーと思いました!

私もこしが甘いままあげてしまったことが何度かありますが、
特に下痢とか便秘とか変わった様子もなく過ごせましたよ😊✨

体質によると思うので絶対大丈夫とは言えませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにもしも消化不良になったらうんちで分かりますね😳!
    うんちが大丈夫そうならそのままあげてみる事にします!
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日
nathuu

うちの息子は10倍がゆで下痢してました!
消化不良だったら下痢になるのですぐわかりますよ!
下痢にならなかったなら大丈夫です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    赤ちゃんの下痢ってすごく分かりにくいと思いますが、それでも分かるくらいの下痢だったんですか😳?

    • 3月8日
  • nathuu

    nathuu

    すごく酸っぱい匂いがします!あと水っぽいのですぐオムツに染み込む感じですね👌
    下痢はすぐオムツ変えないとお尻もかぶれるのですぐ分かります!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこっぽい感じにオムツに染み込みますか?
    うちの子今までも酸っぱい匂いの強いうんちや、肌が弱くオムツかぶれもしやすいので…
    あれ、実は今までも下痢してることは度々あったのか?
    と不安に…😂

    • 3月8日
  • nathuu

    nathuu

    そうですね!いつものウンチよりはかなりオムツに染み込みます👌
    消化不良の下痢は酸性で速攻お尻かぶれますが、日頃肌が弱いと見分けづらいですね😳

    あと息子の場合ですが、午前中食べたものが消化不良だと夕方下痢で、時間が決まっました😅個人差あるかもですが🙇

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます☺️!
    お尻はすぐかぶれますが、恐らく下痢ではないのかな….?と思いました😢
    無事に下痢も便秘もせず過ごせてます🥺!
    本当にありがとうございました☺️

    • 3月10日
ままり

飲み込めてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10倍粥にしてる時点で消化にはそんなに影響ないんですかね😢?
    一切、べーもせずにペロリと食べてくれてつぶつぶは嫌じゃなかったとは思うので、様子見つつそのまま冷凍分もあげてみようと思います🥺

    • 3月8日