※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住信SBIネット銀行とSBI証券の口座開設手続きでユーザーネームがわからず困っています。楽天銀行にしてしまった引き落とし口座を住信SBIネット銀行に変更できるか相談しています。

住信SBIネット銀行について

先月SBI証券と住信SBIネット銀行を同時に口座開設申込みしました。
昨日SBI証券口座開設のお知らせが届き、今手続きしています。
そのお知らせには、ユーザーネームやログインパスワード、取引パスワードなどが載っています。

そして住信SBIネット銀行のアプリをとってログインしようとするのですが、ユーザーネームがわからず何度もロックがかかってしまい先に進めません😭💦
証券口座開設のお知らせに載っているユーザーネームではないのですかね?それ以外に何も設定していないからわかりません…。

もうイライラしすぎて証券口座の引き落とし口座を楽天銀行にしてしまったのですが、住信SBIネット銀行にしとかないと三井住友カードのポイント還元はうけられませんよね?💦楽天銀行を登録したあとに気づき…。今から住信SBIネット銀行に変更することはできるのでしょうか?

(あーもー本当にこういう設定難しい😭😭😭)

コメント

はなのこ

私も同時開設しました。

SBI証券の方が先に開設して、その数日後に銀行の方の開設完了案内が来ました。なので少し待ってみましょう。

証券の引き落とし口座とは、出金口座でしょうか??出金口座は一度登録すると、書面での変更しか受け付けてなくて対応に時間かかるみたいです。。

三井住友カードのポイント還元は、クレカ支払いのみなので、銀行口座は関係ないはずですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💓

もうまさに私が聞きたかったことをすべて教えてくださり本当にありがたいです🥺✨

なるほど!そうなのですね☺️
    銀行からこのようなメールが届いていたので、こちらからアクセスして手続きしている途中でロックがかかるのでイライラでした🤣笑
    では手紙が届くまで待ってみます!

すみません😭出金口座というのがよくわからないのですが、インスタなどで「SBI証券と住信SBIネット銀行を使うとポイント還元が0.5%受けれてお得!」と見たので、その設定がしたいです🥲
    三井住友カードは届いているのですが、三井住友カードの引き落とし先を楽天銀行に設定すればいいということでしょうか?💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールはこれです!

• 3月8日
はなのこ

書留が届きますので、待ちましょう!

SBI証券の投信積立の支払い方法を、三井住友カードにすると0.5%ポイント還元があります。SBIネット銀行は関係ないと思いますよ!

三井住友カードの引き落とし先はどこの銀行でも大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺✨

そうなのですね!!じゃあわざわざSBIネット銀行開設しなくてよかったのですね🤣
    勉強になりました!!

ありがとうございます🥰✨

• 3月8日