※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家事・料理

ボロボロ散らからない蒸しパンのレシピ教えてください💦レシピを検索して…

ボロボロ散らからない蒸しパンのレシピ教えてください💦
レシピを検索してフライパンで蒸したら硬くなったり、和光堂のコーン蒸しパンを買って作ったらボロボロこぼれて食べさせづらいし😭😭
フルーツペーストを使えたら嬉しいです🥲❤️

コメント

ダイエット頑張ります。

フルーツペースト量入れすぎなければ大丈夫だと思います!
ホットケーキミックスで、作ってますー!うちは野菜を入れてます、すりおろしたもの潰したもので、ほうれん草、にんじん、カボチャで作りました!ホットケーキミックスは大きさにもよりますがレンチン2分でできます!和光堂のよりはボロボロになりません、私も和光堂の作ってみてボロボロになって嫌になりました🤣🤣

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

お野菜いいですね!
    和光堂びっくりするくらいボロボロになりますね😂

• 3月8日
ママリ

米粉か小麦粉を使ったレシピです😊

粉50g
牛乳or豆乳 60g
砂糖10g
ベーキングパウダー4g(小袋になっているやつを使っています🙇‍♀️)

シリコンカップに6割ほど入れ、2つずつレンジ600wで1分、+様子を見ながら30〜50秒チン🥞

ホットケーキミックスを使う時は、ベーキングパウダーは入れていません😊

お弁当用のシリコンカップ4つ分くらいできます😊

ここにきな粉やすりごま、青汁を入れたりしてます😙

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

レシピありがとうございます!
    米粉でモチモチすぎた場合、何を足せばふんわり?食べやすくなりますか?
    モチモチすぎたのか小さくちぎってあげたけど口の中ですいとんみたいになってて、後半はベェされちゃいました😭

• 3月8日