※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

出産後の痛みがつらく、退院まで回復できるか不安です。痛みが長引いた経験の方のお話を聞きたいです。

3月6日お昼頃に緊急帝王切開にて、出産致しました。

術後の痛みがあまりにも痛過ぎて辛いです...。
1人目は経膣分娩で、産後は後陣痛や切開したところが
痛かったですが、こんなに歩くのに激痛ではなかったです。

1人目の時は、痛み止め飲むほどの痛みでもなかったし
赤ちゃんかわいい〜!と余裕もありましたが、
そんな余裕もなく、痛くて気持ちも追いついていません💦

促進剤からの帝王切開で、赤ちゃんも一生懸命下りて
こようとしてくれてたので、妊娠中も恥骨痛や骨盤も痛く
産んだらなくなると思ったのに、それも痛いです。

加えて、妊娠水腎症の痛みも取り切れておらず、プラスで
帝王切開術後の傷の痛みと後陣痛。

放散痛で腰は痛いし、肩は痛いし。

痛いところだらけで、ロキソニンは効かず
夜は眠れずフラフラしたので、座薬を入れてもらい
少し効いて眠れたのも束の間で、便意が来て
尿管を取ってもらい、激痛を堪えてトイレへ。

すぐにトイレに行きたいのに、体が思うように動かない
痛いで本当に最悪でした。

トイレに行けば、出すのは痛いし。

やっと歩けたけど、座薬が効いてるからであって
切れたら効かないロキソニンだし、嫌になります。

こんなんなのに11日退院予定です。
退院できるまでに回復するのでしょうか?
赤ちゃんのお世話さえもまだ出来てないのに。

結構3日目から痛みが引いたとか、歩けたとかありますが
私にはできると思えません😞

痛みが長引いた方などいらっしゃいましたら
お話聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

出産お疲れ様でした!!

2人目の帝王切開の時痛すぎて5日くらい痛み止め効かなくて悶えてました💦
19日に出産し26日退院だったのですが24日くらいまで歩くの辛いくらい痛かったです🥲
その後退院までは歩けるけど起き上がるのは結構きつくて産後10日目くらいまでは痛いなぁーと言う感じでした!

• Rina

Rina

ありがとうございます😊

かろうじて座薬なんですが、坐薬はそんなに使わせたくないのか、効かないロキソニンを勧められます..。
    やっぱり退院ギリギリまではそのくらい痛いですよね😞
    シャワーとか行けましたか💦?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

1人目の時の帝王切開では術後2日目からはほとんど痛くなく無かったのですが2人目は痛すぎて泣いてました🥲
    私は座薬使いたくなくて効かないロキソニン飲んでおりました😂

術後3日目に初シャワーでしたが頭洗いたくて入りました!

• 3月9日
  • Rina

Rina

お陰様でピークを過ぎ、痛みがだいぶ良くなりました!
    左側だけ傷口の中が炎症起こしているらしく、少し回復が遅れると医師から言われました💦
    それに加えて、その炎症を抑えるために使用した抗生剤で薬疹が出てしまい、症状が酷いため、明日退院だったのですが、それも叶うかどうかという状況になってしまいました..😞
    今回のお産は散々です。もう妊娠出産はいいかな。と言う気持ちです😰

• 3月10日
はじめてのママリ

まずは、ご出産おめでとうございます😌💓
私も同じく促進剤からの帝王切開で出産しました😊
入院中は、6時間の間隔きっちりで痛み止め飲んでました😌
歩いてくださいね〜!と2日目から言われましたが、腰を曲げて亀のようにのんびりのんびり点滴を持って歩くのが精一杯でした。激痛ですよね😢
退院後も、痛みが続いたので痛み止めをいただき飲んでいました💭
2週間近くは飲んでいたような気がします🥲

• Rina

Rina

ありがとうございます😊

歩行は本当は出産翌日からだったんですけど、痛過ぎて無理でした💦
    やっと今朝、トイレの為に頑張っていけて、それから歩いた方がいいと言われてたので、何回か挑戦しましたが、なんとか歩けるみたいな感じで、腰からがズドーンと重いし激痛です💦

色々と上手くいかないことに、なんだか気持ちも滅入っちゃって、ダメダメです..。

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさか自分が帝王切開になると思ってなかったので、ほんとしんどい...って思いました🥲💭

質問返しになってしまって申し訳ないのですが、2人目出産を控えているのですが、後陣痛は、二人目の方がきついと聞くのですが、、、どうですか?😢

• 3月8日
  • Rina

Rina

本当にまさかで、気持ちもついていってないのに、こんな痛みがくるなんて聞いてない!と気持ちがごちゃごちゃで😞💦

2人目おめでとうございます🌸
    私は後陣痛 1人目の方が痛かったです!多分、帝王切開の他の痛みの方が遥かに痛い気がします(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね...😭
    辛いと思いますが、痛み止めを飲んで乗り切ってくださいね...🥲

ありがとうございます!
    今回は予定帝王切開で分かっているんですが、本当に怖いです....😰
    そうなんですね....恐ろしいです💭
    ゆっくり休んで退院時に少しでも回復できたらいいですね😢🌸
    本当におめでとうございます!

• 3月8日
  • Rina

Rina

6時間きっかり飲みたいと思います😭ただ、私には効き目弱いんですが😇
    先程、傷口が痛いと思ってたところが、助産師さんいわく子宮部分で後陣痛だということが分かりました😂
    という事は、 1人目以上に後陣痛の痛み強いみたいです(笑)
    色々痛過ぎて、自覚できてませんでした...。
    我が子の為にも痛み頑張ります!
    お話しできて元気出ました☺️🌸
    ありがとうございました✨

• 3月8日

出産お疲れ様でした✨
私も陣痛からの緊急帝王切開でした。
入院してる他の帝王切開した方はロキソニンのみの内服で割と歩けていましたが、私は持病の関係でロキソニンが使えずカロナールMAX量と痛み止めの点滴もしてもらってましたが、全く効かず精神的に参ってしまうほどでした😢
本当に痛いですよね…
間違いなく術後は人生で一番の痛みで地獄でした。
痛すぎて思うように動けず、赤ちゃんは預けっぱなしでお世話したいのにできなくて5日間入院してましたがずっと泣いてました。
退院する頃にはゆっくり歩けていましたが、スタスタとはいかなかったです。
お腹をかばって歩いていたせいか、腰まで激痛になり散々でした😭
1.2ヶ月くらいは激痛とまではいきませんが、起き上がる時や腹筋使う動作は痛かったです😢
もう二度と帝王切開なんてしたくないと思うほどでしたが、6月にまた帝王切開しようとしてます…!
今から怖くて仕方ないですが、痛みにかなり弱い私でも乗り越えられてるので主さんもきっと大丈夫です!
入院中は少しでも身体の回復優先させてくださいね。

• Rina

Rina

ありがとうございます😊
    そうなんです..。急な展開に心もついていかず、そんな中痛みは凄くて、お世話したいのにできない、2人目だから余裕もってお世話できるかな〜とワクワクしていたのにそれもできず、私も気付けばずっと涙が止まらないです..。
    日が経てば回復していくのでしょうが、1日でも早くこの痛みから解放されたいと思っちゃいます😞
    2人目の出産を控えてらっしゃるのですね🌸おめでとうございます♩
    2回もこの経験をするなんて尊敬でしかありません🥲!
    なるべく痛みが少ない事、そしてなにより母子共に無事に出産を終えますよう願っています☺️✨
    温かいお言葉ありがとうございました😭

• 3月8日
ママリ

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます!!

私も帝王切開でした!
術後、点滴での痛み止めでしたが副作用が辛く、翌日から痛み止め無しで気合いで乗りきりました。笑

出産翌日から3日間母子別室でしたが、その間はやはりかなり痛くて、ベッドから起き上がるのにどんだけ時間かかるんやー!!
トイレつらっ!!!
って怒りまじりで泣けました(>_<)

同室とか無理でしょ!って思っていましたが、
不思議なことに4日目頃からちゃんと痛みが和らぎ、なんとか動けるくらいに回復してた気がします!
お世話も、シャワーもできてました!

回復や痛みの程度は個人差あると思いますが、
少しでも早く回復されますように(^^)

• Rina

Rina

ありがとうございます😊

こんなにも帝王切開が痛いだなんて、、。
    私、麻酔薬で薬疹でてしまい、その後もかゆみが昨日もあって地獄でした(笑)
    そんな中、痛み止めなしは凄すぎます😭!!
    まさに起き上がるのとトイレがかなり辛いです!暴言吐きまくりです😂

今日シャワー浴びてねって言われました..。私入れるのか?とそこまで辿り着くのにどのくらいかかるんだ?と既に白目剥きそうです😇

• 3月8日
R

出産おめでとうございます👼❤️

帝王切開、痛いですよね。
私も第一子を緊急帝王切開で出産しました。

そして痛み止めを一回も飲まなかった勇者です🙋🏽‍♀️笑

痛くて痛くて仕方なかったですが、痛み止め飲まない方が復活早いよ!と言われ、飲みませんでした。
が、退院してからもしばらくは痛かった記憶があります。😂

痛くても歩いた方がいいとおもいます。
ゆっくりでもいいので少し動いた方が回復早いと思いますよ☺️

• Rina

Rina

ありがとうございます😊

痛み止め使わなかっただなんて、私からしたら神でしかないです😂!!
    歩けるようになったのは、やはり早かったですか??

動いた方がいいみたいですね!
    助産師さんに言われたので、なるべくカメくらいの速度ですが頑張っています😇
    ただ、本当に痛いし遅いので大丈夫か?って感じです🙂

• 3月8日
  • R

R

どうも、神です😂😂😂

ちなみに今回の出産ではたくさん痛み止め飲もうと思ってます🙋🏽‍♀️笑

麻酔が切れた日には歩いてました!
    尿管の管も早めに抜いてもらってトイレ行ってました。

一回だけトイレが間に合わず漏らさしたのは内緒です🤫笑
    😂😂😂

• 3月8日
  • Rina

Rina

2人目ですし、後陣痛ももしかしたら増すかもしれませんもんね!!
    後陣痛痛いので、いくら神でも痛み止めお勧めします😂!

その根性が凄いです(笑)
    そこにあるトイレまで時間かかりますし、漏らしたのなんて気になりません🤣

朝泣きながらこの投稿させて頂きましたが、歩いた方がいいというアドバイス通りなるべく歩き、シャワーも達成できました👏🏻✨!
    まだまだ痛いので、明日は今日より痛みが引いている事を願うばかりです💦

• 3月8日
  • R

R

後陣痛怖いですーーー😭😭😭
    一人目は陣痛3日耐えた後に緊急帝王切開だったので、後陣痛の痛みなんて屁くらいでした😭😭😭

痛みはどうですか😊?
    少しは治まりましたか?💓

• 3月10日
  • Rina

Rina

あの陣痛を3日も😨!!
    それは頑張りましたね😫!
    お陰様でこの投稿をした日がピークで、だいぶ良くなりましたが、左側だけ傷口の中が炎症を起こしていて、少し回復が長引くと医師に言われました💦
    そして、今日その炎症を抑える為の抗生剤を点滴すると、薬疹が顔から足まで身体中でて、医師と助産師さん達がバタバタしだして😰
    今も、顔と目も口も腫れ、まだ引き切っておらず、今回のお産は散々です💦
    手も顔の腫れているところも痺れていて、早く引いてほしいです..。
    明日が退院だったのですが、それも叶うかどうか..😞

• 3月10日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

ご出産おめでとうございます^ ^
私も3月1日に逆子のため帝王切開でした〜꜆꜄꜆
術後、麻酔の副作用での頭痛と放散痛?で肩から上が痛くて座るのも立つものもしんどかったです( 涙 )
授乳中の赤ちゃんの顔も見ることなかなかできず( ´ :ω: ` )
退院出来るのか心配でしたが
退院日には良くなってましたよ^ ^

• Rina

Rina

同級生ベビー嬉しいです☺️🌸
    お互い出産お疲れ様でした♩
    放散痛、痛いですよね💦
    痛いところありすぎる。と全然余裕が生まれませんでした..。
    私は湿布で肩はかなり今日で緩和されて、本当に嬉しかったです🥲
    退院日まで後3日ですが、大丈夫ですかね😰?
    なんか骨盤や恥骨もガチガチに固まってるような感じで、動かすのもズドーンと何かがまとわりついているかの様で、痛いし動きづらいしです💦

• 3月8日