※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の授乳間隔が長いですか?昼の授乳間隔はいつ頃から広がりましたか?授乳に抵抗があるので3時間空いてほしいです。

夜しっかり寝る赤ちゃんは昼の授乳間隔はあきづらいですか?あと昼の授乳間隔はいつ頃からあきはじめましたか?

今生後2ヶ月で夜は5.6時間〜最高12時間授乳間隔があきます。(12時間あいた時はさすがに10時間目くらいで無理やり起こしましたが、それでも起きませんでした笑)

昼の授乳間隔は家にいると基本1時間、抱っこ紐やベビーカーなど使ってる時は1時間〜2時間くらいです。

たとえ個室であっても、旦那以外の人がいる時に(友達、実母、義両親など)授乳しに行く事にすごく抵抗があるので3時間空いてくれたら嬉しいなあって密かに思ってます。🥲笑

コメント

すぷりん

新生児の頃から3時間あかないとあげないようにしてます。
いまは4時間〜5時間間隔くらいです🙋‍♀️

  • na

    na

    生後4ヶ月までいくと少しあきだすんですかね!😳✨
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

同じく夜は毎日しっかり5〜10時寝てくれます。
昼の授乳感覚は3時間です😊

  • na

    na

    昼は3時間以内に泣く事はほとんどないですか?😳

    • 3月8日
mei

昼間は1時間半〜
3時間あくときもありますが
結構バラバラです😂

日中起きてる時間も増えてきたので、グズグズなりますよね💦

  • na

    na

    ほんとそれです🥲
    ベッドに置くと秒で起きて泣かれるので抱っこばっかりです😂

    • 3月8日
  • mei

    mei

    抱っこして泣き止むなら頑張って3時間あけるけど、無理な時は時間気にせずあげちゃいます😂で、いいと思いますよ!

    • 3月8日