※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya︎︎︎︎︎☺︎
ファッション・コスメ

入園式の服装について定番ツイードの(特に襟なし)フォーマルジャケット…

入園式の服装について
定番ツイードの(特に襟なし)フォーマルジャケットがなんとなく好みではなくて...😅
セレモニー感が強くて他のジャケットを羽織りたいのですが、皆さんはどんな物にされましたか?

あとバッグですが色々貰って帰ってくることを考えて、大きめのバッグ1つにしましたか?
それとも小さいバッグやハンドバッグを持って行って、サブでエコバッグみたいなのを持っていきましたか?

ジャケット、バッグを皆さんどうされたか是非参考にさせていただきたいです💡

コメント

ママちゃん

はじてまして。
私も去年の入園式にTHEフォーマルって感じの服装が嫌だなーなんて思っていました。
入園される保育園の雰囲気にもよると思いますが、かっちりしたフォーマルな服装でなくても大丈夫ですとの返答が事前にありましたので、オフィスで着用する白色の上下に、紺色のジャケットを羽織りました。
アクセサリーはパールにしてブローチを付けてカジュアル過ぎないようにしました。
バッグは小さめのハンドバッグにしました。
参考になりますでしょうか?悩みますよね😅

はじめてのママリ🔰

私もピンとくるツイードジャケットがなかったので、toccaのLUCEジャケット白にしました。

バッグは土屋鞄のセレモニーバッグ+黒のサブバッグにします。

うちは小学校の入学式なのである程度堅く行こうと思っていますが、幼稚園なら園のカラーによっていろいろかもしれませんね。