※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスエスママ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れて試着に行くべきか、友達は人形で代用できると言っています。移動時間も考慮し、皆さんは赤ちゃんを連れて試着しましたか?

1ヶ月検診終わって、抱っこ紐とベビーカーを購入しようと思っています。ママリでは試着したほうがいいよという声が多かったので試着してから購入しようと思っています。
が、ふっと思ったのは、試着する時、赤ちゃん連れて行きますか?

連れて行くもんだと思ったんですけど、店舗に赤ちゃん人形あるから連れて行かなくていいじゃないって友達が言ってました。

ベビーカーと抱っこ紐以外、洋服など買い出ししようと思っていますので、移動時間含めて3〜4時間かかると思います。
週末の赤ちゃん本舗も人混みで予防接種まだしてないのでそれも少し心配です。

皆さんは赤ちゃん連れて試着したんですか?

コメント

a z u ◎

私は連れていきました(´˘`*)
人形だと自分の赤ちゃんと体型も変わってくるかもしれないですしそれこそちょっとぐずった時とかの感覚も自分の赤ちゃんじゃないとわからないと思います^^*

• a z u ◎

a z u ◎

ちゃんと拝見していませんでした^^;
    すみません(>_<)一ヶ月検診後なんですね(>_<)それは私でも連れていくの迷います…うーん、どっちが正解なんでしょう( ; ; )

• 11月6日
みほ

試着した方が良いというのはその子の体型によって合う合わないとかがあるからですよ!
3〜4時間だと結構長いですね。
全部一気に買わないで、何回かに分けたほうがいいと思いますよー!🌟

せっかく抱っこ紐を試着するなら、赤ちゃんも乗せてみた方がいいんじゃないでしょうか。。

最初嫌がったとしても、少し上下にポンポンと揺れてあげると落ち着いたりしますよ。

私は妊娠中に試着せずに買ったのですが、エルゴのアダプトという新しい型がおすすめです。

首座り前からインサートなしで使えます(^^)股の部分も成長に合わせて幅を変えられるし、首の部分の支えも二段階で変えられますよ☆

気に入るものが見つかるといいですね!

ポンデ

1ヵ月検診後に赤ちゃん連れてベビーカー買いに行きました。1月生まれなので2月頃に連れて行きました。

いくつか購入するベビーカーを予め目星をつけておいて、悩んだ場合はお店の方に何が違うか教えてもらったり体験して決めた方が早く終わるかなと思います。私は安いものが良かったので当日赤ちゃん本舗行って安いもの選んで試してみて決めたのですぐ終わりました。

洋服は予防接種が終わったあとの方がいいかなと思います。それまで足りないならネットあるし、旦那さんや家族に頼むのも良いと思います。

ひな菊

私は赤ちゃん連れていきました。抱っこ紐はリルベビーかエルゴにしようと思っていて、子供に試着させたらエルゴはギャン泣きでしっくりこなかったため、リルベビーにしました。3ヶ月位までは母親の免疫があるので病気はもらいにくいそうですが寒い時期なので赤ちゃんが冷えないようにおくるみやでくるんであげてください(^^)

エスエスママ

アドバイスありがとうございます!
午後赤ちゃん本舗行ってきました。

やっぱり連れて行ったのが正解でした。
買おうと思ったエルゴがギャン泣きしていて、アップリカにしました。