※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢がひどく、夜中に何度も起きる0歳児について相談です。寝不足で辛く、ミルクを飲ませると泣き止むが、心身ともに限界です。

0歳児、胃腸炎の時は夜中頻繁に起きましたか?

下の子がお姉ちゃんから胃腸炎うつってしまい、
いま下痢がひどいです。
嘔吐はありません。

ただでさえ夜中あんまり寝ない子で、朝まで寝るなんて生まれてからほとんどない子なのですが、
胃腸炎になってからなのか、時期的な睡眠退行なのか、
とにかく夜中起きます。
短いと30分で起きます。
ミルクを飲むまではとんでもない声で泣き続けるので、夜中にミルクをあげる回数が増えてしまったのですが、
胃腸炎の時って夜中こんなに何回も起きるものなのでしょうか?

上の子を保育園に入れてないこともあり、
日中ワンオペで二人見なければならず、
寝不足で辛くて辛くて今日泣いてしまいました、、
もう心身ともに限界です、、

コメント

かん

上の子が胃腸炎の時夜中頻繁に起きていました💦
夜中に何度も下痢が漏れてオムツ替えて服替えてシーツ替えて…と本当に大変でした。
今本当にお辛いですよね。
薬は処方されましたか?
胃腸炎は体から菌が全て出てくれないとどうしようも無いですが長いですよね。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    上の子も水下痢がひどかったのですが、上の子は嘔吐もあり食べられなくなって2日くらいほぼ水分のみで過ごしたからか、うんちも出なくなって下痢は2日程度で終わって今は普通にしています。
    下の子だけが下痢がひどくて、ミルクを飲んで少ししたら下痢しています。。
    ミヤBMという整腸剤が処方されているのですが、全然効果を感じないんですよね💦そんなもんなのでしょうか??

• 3月7日
  • かん

かん

整腸剤うちも処方されましたが本当に気休め程度で効いてる感じはありませんでした💦
    3日後くらいにあまりに下痢がひどいので再診したら下痢止めのお薬頂けて、初日から含めると1週間くらいで止まりました◎

• 3月8日
  • としちゃん

としちゃん

そうなんですね、、明日になっても下痢がひどいようであれば一度受診してみようと思います😭ありがとうございます!!

• 3月8日