※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。自然妊娠。排卵日、仲良し日、高温期。検査薬の期限、病院での胎嚢確認時期。

先程、妊娠検査薬をしてみたらうっすら陽性ラインがでました。
1人目の時は自然妊娠は不可能という事で3年間の不妊治療の末体外受精で授かりました。
長女が産まれて3年。
まさかの自然にきてくれました😢
ルナルナでは、2月23日が排卵日。20日に仲良ししました。
生理予定日は3月11日。フライングで恐らく高温期12日目?かと思いますがこれは妊娠してますでしょうか?

検査薬はいつのものかわからず余っていたもので試しました。
期限とかあるんですかね?

また、病院にはいつ頃いけば胎嚢確認できますか?

1人目は病院から言われたスケジュールで動いていたため、
全くの無知で。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

あーちゃんママ🧸

線が出てるので陽性ですね( ¨̮ )おめでとうございます☺️
高温期12日目で線がこれくらいの濃さなら、まだまだこれから濃くなる可能性はありますよ!
ちなみに検査薬には期限があります!箱に記載されてます😉
病院には、早くて5w〜なら胎嚢のみ確認できるかな?という感じですかね。
心拍まで一気に確認するなら7~8w頃でも良いかと思いますが、何があるか分からない!と思って私は早めに行きました!

• まりも

まりも

ありがとうございます❤️
    検査薬の箱確認しましたら2023まででしたので期限は大丈夫そうでした!!
    また週末に再検査してくっきり線が入ったら次の週に病院行ってみようと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    化学流産も経験してますので不安だらけですがあまり考えすぎず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 3月8日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

期限切れてなくて良かったですね!
    私も化学流産経験してます💦
    無事に育ってくれますように🥰
    お身体冷やさないようにお過ごしください𓈒𓂂𓏸♡

• 3月8日
ママみ

おめでとうございます😆✨✨

私も1人目はたまたま病院に通院していたタイミングで妊娠が分かったのでトントンと診察が進んだんですが、今回病院辞めた直後に妊娠が分かり4週の期間に行ったら早すぎました😂💦

なので、6週の期間に行く予定です✋

• まりも

まりも

ありがとうございます❤️
    4週ですと生理予定日の次の週くらいになるんですかね??
    ママみさんも検査薬反応でたんですね💕おめでとうございます🎉
    今、何か妊娠初期症状みたいなものはありますか?

• 3月10日
  • ママみ

ママみ

ありがとうございます😊
    4週だと生理予定日の週です♪

今は、胸のハリと眠気くらいです😴1人目の時は既に悪阻があったのですが、まだ悪阻も無くて1人目の時とまったく違くて戸惑ってます。

後は、1人目の時と食べたい物がガラッと変わりました👀

• 3月11日
  • まりも

まりも

眠気やばいですよね‼️同じくです😊つわりが違うと性別違うとか聞きますよね😉❤️悪阻は辛いですもんね。私は1人目悪阻ひどくて点滴してました。
    7w頃がピークで、いつ終わるのーって泣いてました(笑)

• 3月11日