※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族は仲良しで幸せだけど、育児と仕事で疲れて絶望感。孤独を感じるママ。息子と夫に支えられながらも、明日が怖い。

弱音を吐かせてください。

息子が可愛くて仕方がないけれど
家に2人でいると絶望感が押し寄せてきます。

夫は保育園で働いていて
育児も家事もできるけど

卒園シーズンなのと人が足りないので
死ぬほど忙しいらしく疲れてます。

夫婦仲良しだし、息子も可愛いし、
なのにこんなにも漠然とした絶望感。

実家に泊まったり友達呼んだり
お散歩に外に出たりしてるけど。

夫にずっと一緒にいてほしい。
でも働いてる限りそれはできなくて。

世のママは本当に孤独だろうなと思います。
また、明日が来るのが怖い🥲

コメント

マヨ

価値観の違いだとは思いますが、
私は子供さえいれば孤独では無いです🥲
子供がいない方が絶望します。。
専業主婦でまだ2人とも自宅保育で実家も義実家も頼れないしママ友すらいないし、息抜きすら出来てないですが、もうこの赤ちゃんの時期が可愛くて幸せな時間すぎて大切に思えて……。

まだ産後のホルモンバランスガタガタだと思うので実家に預けてのんびりしたり、
息抜きしつつ過ごしてくださいね😊

☻

何だか分かります💦💦

子どもと自分だけで家にいると、病んできます。
孤独だし、何をしても誰にも何も言ってもらえなくて、今日一日何のために生きたんだろ?とか訳わからないこと思ってきます、、、

私は、1人目の時はコロナもなく毎日お出かけしてそれなりに楽しかったですが、2人目産後からずーっと心が不安定です💦💦

仕事で遅くなる、とか休日出勤するとか言われると、仕方ないって頭では分かるのに、それが受け入れられず苛立ち絶望し発狂しそうになります💦